スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

アリスの名を捨てて

昨日は鏡の国の女王になってくれと言われました。

30分だけやるつもりがいつの間にやら三時になってました。
恐るべし櫻井アリス&平田帽子屋さん。



――今日は暇潰しのゲーム日記です。――
※ネタバレは若干あるかもなのでお気をつけて。



トゥイードルの双子にも会ったし、ゆかりアリスちゃんにも会いました。ウィキでもざっとしか知らないので、この先どうなることやら。
三巻もまだ読んでないので、ここから先は未知の領域です。

双子は久々の二人セットでちょっと嬉しかったです。

昨日やったとこでようやくお話の筋(というか何て言っているか、それがどういう意味だったのか)を理解できました。

ネズミさんのあとから一気に訳がわからなくなっちゃったので、いつも意味不明のまま聴いてたのよね。

コーカスレースのくだりが理解できてテンション上がるクライマックスです(早)

CDだと作業しながらだったので、公爵夫人がどうなったのかとか(寧ろ小説で初対面)、帽子屋さんや女王様の言動とか、真面目に聴いてないからもう諸々訳がわかんない。
ままだったので、小説二巻まで読んで、抜けているところはあるだろうにしろ文面と音と声で見て、ようやくアリスの世界を掴み出したところ(苦笑)

CDはいきなりウサギさんが激昂したようにしか聴こえなかった集中してなさっぷり。

少ししたら、今度はまともに聴いてみようと思います。
何もせず…だったら寝るとき?
凄い夢を視そうなフラグです(笑)

昨日はCD通りになるべくいこうと思ったら、一個二個取りのがしました。
泪の池に置いてけぼりのアリスちゃんと猫さんルートに行ったら、帽子屋さんとネズミさんのくだりを見逃しました。

そういえばネズミさんの言ってること、小説とゲームでようやく理解しました。
ネズミさんの声は大好きだけど低すぎて聴こえない時が多々あったので、理解してないに拍車を掛けてたのよね。

閑話休題。

ウサギさんを聞いたあとに三和くんを聴くともの凄く違和感があります。
違和感がありすぎてアイチくんが三橋くんに聴こえてきたり…。
中の人繋がりで。

今日は不思議の国に行けるかどうか解んないけど、ゆかりちゃんは聴きたいし、早く謎も解いてメアリアンにも会いたいので、時間見つけてしようと思います。

電車内で出来ればいいのだけど、笑うのできっと無理。

この短時間で予測変換がとんでもなくファンタジーになりました(笑)

行ってきます。

ゆめゆめうたがうことなかれ

ゆめみるこどものゆめのゆめ

あにまっくすが無料だった間にふと番組表を見てみたら、某美少女戦士の一番好きなとこやってたから録画して久々に観ました。

フィッシュは相変わらず可愛かったv
何で若干画質がいいのかな?と思ったら、お家で見るやつはビデオテープで、かつ何度も見てるからだったなと解決。
そりゃね、すりきれそうなほど見ればね、画質も悪くなるさね。

蛇足ですが、アマゾントリオのあとの……なんだっけ、度忘れした。サーカスの四人娘。
あの娘たちは原作では戦士だったらしい、よ?

原作は未読なので画像で知ったのだけれど。


さて。昨日寝る前にHDDの確認しとかなきゃとテレビつけたら、聞き覚えのあるイントロ?ギターの音とドラムさんが見えまして。
あぁ誰だっけ?て思ってたらきーやんでした。五分遅れで急いで録画ボタン押しました。

それで良ければ姫さん、DVD焼きますよ♪

今朝はそれをチラッと見てから出勤しました。
魔法の呪文も唱えられました(笑)

今日は帰ったら不思議の国へ行きたいです。
その前に荷物を片付けなければいけないけれど。今日も頑張ってきます!

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31