スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

クリームシチュー


話題:うちごはん*.゚

今日は前述通り、福岡弾丸帰省たったので簡単御飯

クリームシチューと野菜。
簡単ではあるけど、ルー使わずドレッシングも自家製。
料理が大好きなので、簡単にすませる事はあってもサボリたいとは思わない。

今ね、唯一見ている江口洋介さん主演のディナーというドラマみてました。
誰かが料理しているの見るのも大好き。
楽しみながら料理している姿が大好きなのでケーブルテレビで繰り返し繰り返し放送されている料理専門チャンネルも飽きることなく見ているので旦那さんに呆れられています(笑)

4人並んで


話題:今日のワンコ
寝るわんこ。
ストーブの前占領されてました。今朝まで。
寂しい(´Д`)
が、ですよ。
実は最近ゆずの後ろ足の調子が芳しくなく、手がいる様になってきたんです。
まぁ、ゆずが16歳でJが17歳ですから足以外にもやっぱり手が掛かるようになって来ています。
散歩1つにしても、1人ずつ抱き上げて家と外を往復しないといけないし、歩み自体もゆっくりになっているので時間がかかる。

本当は根気よく付き合ってあげたいのですが、やはり仕事の時はそれぞれに少しずつ我慢をさせなければならなくなるので、今回は1人では限界ということで、短めの滞在になりました。本当に歳をとったんだなぁと、しみじみ思います。
夜中に何回も起きてトイレに連れて行ったり、よろけるので怪我しないように目が離せなくて気が張るけど
神様、まだ一緒に居させて下さい。

じりじりと引っ越し


話題:キッチン雑貨・食器類

今日は母が来て以来ずっと我が家に滞在していたプードル2人を福岡まで送ってきました。
寂しい(´Д`)
で、またもや器を譲ってもらって帰ってきました。

いずれ母もこっちで一緒に生活する予定なので、じりじりと引っ越ししております(笑)
絵つけのお皿は2つともたち吉のもの。
小鉢はどっかの作家さんから買ったそうです(笑)

私が持っているのは磁器よりも陶器が多いので、ポイントになりそう*
異素材や柄のものがバランスさえ取れて居れば色々と組み合わせられるのは和食器の魅力の1つだと思います。
今年は古伊万里を思わせる繊細な染め付け皿も狙ってます*

作家さんも狙いを定めてるので、待ってろよー!
陶器市!




前の記事へ 次の記事へ