スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

冷蔵庫一掃献立


話題:うちごはん*.゚
今日は
*鯛のあら炊き
*葱とベーコンとトマト・ふわふわ卵のマヨ炒め
*インゲンと人参のオイスターソース和え
*かぼちゃと青菜と油揚げの味噌汁
*かじめ
*三種類の古代米入りご飯

旦那さんの誕生日だとか、母が遊びに来てたのだとかで食費がかさみ気味で、尚且つ半端野菜が沢山あったので冷蔵庫にあるものでメニュー。

鯛のあら炊き大好物ですの*
魚のあらにはコラーゲンがたっぷりなので、煮汁を含ませる為に大根も一緒に炊きました。
ビタミンCも一緒に摂取するべく長ネギも添えて。

オイスターソース和えにはたっぷりのすりアーモンド入り。
棒々鶏のタレの様な味で美味しかったです*

Grape hyacinth


話題:友達
大好きなお友達から、ラブレターが来ました。

笑顔がとーっても素敵なお友達でして、どのくらい素敵かといったら福岡で発行されている某雑誌で彼女がモデルを務めた際に
あまりに笑顔が可愛いので、編集の方が創刊以来初めて人物を表紙にした
というくらい。

兎に角、彼女の笑顔は確実に皆を幸せにすると思う。
そして、ラブレターだよーと書いてくれた文面からも
彼女のあの笑顔が溢れでてくるくらい、中身も素敵な女性であります*

選んでくれた、ムスカリの葉書。

春に私がウェディングブーケを作って貰った時に入っていた花です。

偶然なんだけど、バラでもなきユリでもなく

庭で小さな花をつけるムスカリを選んでくれた。
なんかこれもいつも幸せを分けてくれる彼女の力な気がして
(´∀`)

年明けにはママになる彼女。
ベイビーにも早く会いたいな*

夫と蜜柑

話題:旦那様
旦那の蜜柑食いキター!

9個。

さっきご飯食べて、蜜柑食べた後ケーキも食べるんだって

(;´д`)

鮭の塩こうじ漬けと拍手お返事


話題:うちごはん*.゚
今日は
*鮭の塩こうじ漬け(付け合わせ焼きピーマン)
*柚子大根
*昨日のカプレーゼ残り
*キノコとゴボウ・人参の炊き込みご飯
*じゃがいもと葱・キャベツの味噌汁

でした。
あ!カニも!

残りものがあったので、それにプラスして炊き込みご飯と味噌汁を作りました。
野菜不足にならないように、炊き込みご飯。
薄味で美味しかった*

鮭は、皮にはコラーゲン
身の赤い色素のアスタキサンチンという優れた抗酸化作用のある成分があるので肌には嬉しい*

アスタキサンチン、カニにもあるので今日は摂取しまくったぞ〜

ここから拍手お返事*

一人暮らしの大学2年の方
(´∀`)
拍手コメントありがとうございます*
とーっても嬉しいメッセージでした(´∀`)
私どもはまだ子どもが居ないので、いつか子どもを持てて
その子が一人暮らしをした時に、お母様のように懐かしく手料理を思い出してもらえたら、何て幸せなんだろうと優しい気持ちになりました。
本当にありがとうございます*
どうか、お母様の為にも身体には気を付けて大学生活楽しんで下さいね
(´∀`)
またお話させて貰える事楽しみにしています
良かったらお名前お知らせ下さいね


食卓が素敵ですと拍手コメント頂いた方!

ありがとうございます〜*
うちの食卓が素敵だとしたら、器を作った作家さん達の力です(´∀`)(笑)
惣菜盛ってもきれいだもの*

でも買い集めて来たものを褒めて頂けた気がして本当に嬉しかったです*

良かったら、またお話させて下さいね*
お名前教えていただけたら嬉しいです(´∀`)


コメントお返事もぼちぼちしております!
何卒お待ちを(´∀`)
食卓が素敵ですと

お誕生日


話題:うちごはん*.゚
今日は主人の誕生日。
昼過ぎから頑張って用意しました*

*野菜の前菜五種類
(・人参と豆乳のムース・焼きパプリカの塩こうじマリネ・長ネギスープ煮・プチヴェールのアンチョビソース・ラディッシュのバターと岩塩添え)
*トマトとモッツァレラ・アボカドのカプレーゼ
*ミックスビーンズと根菜のスープ
*ミートソーススパゲッティ
*二種類のピザ
*香箱カニ
*フルーツショートケーキ
カニは旦那さんのお義父さんお義母さんから*
誕生日なので、ピザとスパゲッティの他にもメインを作ろうかと思いましたが、今日で39になった旦那さんにたんぱく質ばかり与えるわけにいかない!
と野菜の前菜にしました。

手かかるんですが、野菜の前菜が一番綺麗で美味しかったと言ってくれたので良かった*

何げに緑黄色野菜ばかりだから、自分の美容にも良いです(笑)

コメントや拍手、お返事遅れてすみません!
目を通させて頂いてます。
もう少しお待ち下さいませ*
前の記事へ 次の記事へ