スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

人生勝ち戦ばかり

「んな訳無ぇだろ?」



トーキョー同行者の漣君w
学園生よりはリベリオンverですね

折角長い事同化してたんで、色々(会話内容含む)メモっておこうと思った←









ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




「ん〜……俺、あんまりこう、考えて言うの得意じゃねぇんだけどよ。
……人間と知覚者も、絶対的な『差』が有んじゃん?

で、差が有るって事は『優劣関係』が生まれんだろ?
何かこう、支配とか、管理とか、俺はしたくもされたくも無ぇけど……そういう枷が無いと、正直人間は嫌なんだろうなぁ……
法律とか道徳とか、堅く言うならそんな奴。
理解し合える、なんて理想論。俺は信じられねぇし……まぁ、綺咲とか火澄とか、馬鹿正直な奴等はそう言うかも知れねぇし、完全否定する気も無ぇんだ。
寧ろ、その方が幸せかも解ら無ぇ。

でも、俺にはどうやったって受け入れられねぇ事や赦せ無ぇ奴等も居る。
なんつうか、力の弱い女を寄って集って暴行する野郎とか、胸糞な連中は確かに居るから、分かり合って仲良く赦そうぜ!……みたいな気には絶対なら無ぇ訳で……
人間が知覚者を怖れたり、憎んだり、利用しようとするのも、解る。

俺だって、最初は……って言うのも変なんだけどよ……この、知覚者の力は怖かったんだ。
当たり前じゃ無いって知った時、スゲー怖かった。
普通じゃ無い事も、今まで変わらなかった生活が一気に変わっちまって……上手く言えねぇけど、俺の中の『何か』がこう、決定的に壊れて、戻れない感じ。

実際、ガーディアンに人間は勝てない。このまま廃墟化が進めば……人間は、死ぬ。

だからって、人間が知覚者を武器にするのは解らん事じゃ無ぇ。
でも、知覚者だって感情も有れば意思だって有る。
機構の連中が知覚者を学園って餌兼檻で甘やかして囲って、洗脳する。
教団の奴等が知覚者を、一般人を布教や薬とかで洗脳する。
調教洗脳されたそいつらは、武器として戦う。
戦って傷付いて、時には殺し合って死ぬ。

結局、死ぬのは、傷付け合う必要性が無かった奴等なんだ。
……ただ何かを守りたくて、信じた奴等が……本当に良い奴が……犠牲になる。

まぁ、結果は良く言うだろ?
『憎まれっ子世に憚る』ってな?
機構の上役達は廃墟に近付く事も無いし、教団の奴等は何考えてるのか判りゃしねぇし、俺みたいな奴が生き残る。

正直者が馬鹿を見る。ある意味正論だろ?w

災厄が起こる前は戦争で、災厄の後は内紛
争うのは生存競争で本能だ、とか斎は言うしな?


戦って戦って戦い抜いて勝ち抜いて、時には狡く汚く逃げ切って、裏切って……そうやって生き抜いた先って何なんだろうな?

昔に聞いたんだ。激戦地から戻った兵士が廃人みたいになる話。
人を殺すのは、ゲームみたいに慣れたり、気違いみてぇに楽しむモノじゃ無ぇ。
……何回殺しても慣れないし、怖い。

モノやガーディアンと戦うのとは、やっぱり違うんだ。
……って、今まで殺しまくった俺が言っても信憑性低いよなwww

衛生兵って兵種、まぁメディックなんだがよ?
前線で戦う奴より、人一倍生死に関わるじゃん。
味方の命を助けて、敵の命を殺す。真逆の事をやらされる。

それって、ただ戦って殺す事をする兵種よりキツイ訳じゃん。
味方も、恩人も子供だろうが親友だろうが恋人だろうが……見殺しにしなきゃならない時も、有り得る訳でな?


メディックが顕著なだけだが。
ただ知覚者だからとか、知り合いが学園に入るから、とかの気持ちじゃキツイじゃんよ
皆が皆覚悟してる訳無いじゃんよ?
自分の命差し出しても、意味無い時だって沢山有るしよ!?


武器を握るってのは、喪わせる事も喪う事も意味してる。
慣れない武器……例えば銃なら、撃った時に咬まれる。

スライドバイト。素人が使いこなせないとモノによっては怪我する、悪けりゃ暴発して死ぬ。
拳打なら骨を折る、魔法は……良く解ら無ぇけど、発現した能力に巻き込まれる。

どれだけの奴が、そこまで理解して覚悟してるってんだろうな?
少なくとも学園じゃ、そんな事教えて無かった。
もしかしたら教団じゃ、それは徳だとかぬかす。

英雄と戦犯者は紙一重だろ?
俺は自分の意思で、戦える場所を選んだ。
それは颯刃達に銃を向けて……仲間だった奴に殺されかけるって事だけどよ。

人間も知覚者も、生きたって良いじゃんかよ。
訳も解らず殺さなくたって良いじゃんかよ。
……理不尽に奪い尽くさなくたって、良いじゃんよ……これ以上、何を喪えば良いんだよ……?


…………悪い……何かやっぱり上手く言えねぇや……」




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


感覚が、研ぎ澄まされる。
自分の意識が広く、深く、周囲を捉える。


目を閉じて視覚を奪う。
音量を上げて聴覚を奪う。
短く息を吸って止めて、呼吸を奪う。

神経を、血を、身体を一瞬の痺れが駆け抜けたのを感じて、全てを解放する。



見開いた世界が、変わる。



周りの動きがやけに緩慢に流れる。

一人一人の視線、呼吸、筋肉の動きが見える。
太刀筋、弾丸、空間の変化を見定める。

第六感、本能的な直感をフル活動させて駆け抜けた。


動きに観察しろ。思惑を先読みしてパターンを形成して、確率順に取捨選択をする。

最善を選んだと同時に実行しろ。

攻撃を避けるタイミング、身体の動き、放つ弾道。



昔習った事が有る。
戦地での死亡原因で味方に撃たれて死ぬ事は、少なく無いらしい。



昔行った事が有る。
実習訓練、俺は仲間を撃たなかった。



戦場を正しく感知しろ。
今の俺が、出来る事は何だ?

仲間は何を求めている?
敵は?地形は?戦況は?


今を全力で俺に伝えろ。


背筋を、心臓を、傷痕が疼かせる。


匙加減を誤れば、感覚と身体がバランスを崩してしまう。

不意の刺激一つで、力が抜ける。
変に感覚に鋭敏化して崩れる。

ギリギリの一線で戦え。


裏を読め、罠を張れ、圧倒しろ。


俺には出来る。

不適に笑う、流れる旋律。
ハイになりながらクールに決めて、戦場で活きる。

それが俺の戦い方だ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

漣は自分にとって知覚能力が高められるのですが、それはスキルとか、颯刃みたいな特別な力じゃ無くて、いわゆる達人の境地みたいなモノだと思う



スローで見えたり、直感的に周りの動きを見極めての攻撃や行動をしている様子

直感だけじゃ無い感覚知覚能力も上がってますね

普段ヘッドフォンしてても周囲の音を聞き分けてたり、戦闘中の会話聞いてたりするし
遠くの動きを目視したり、視覚と聴覚は初期から高めなのかな?

良い事だけじゃ無いけど……

触覚が鋭敏化するから痛覚の感度増したり、嗅覚(人狼なら更に増し増し)の刺激が有ったり
神経使うから負担掛かりそう


自分でスイッチ入れるのは大分慣れてますが、不意にスイッチ入るのはメリットよりデメリットでしか無い
(過剰反応に付いていけないから身体が言うこと効かなかったりするし)

スイッチ入れる方法は自分なら精神集中、他人からなら外部刺激で変わる

弱点と解ってるから意識、無意識に庇うけど、不意討ちで刺激される時も有るから存外うっかりしてるよなぁ……まぁ、日常的にあえて刺激される場所じゃ無いんだろうけど(苦笑)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


限定範囲内のナノマシンをハッキングするプログラムを持ってる感じがする

って言うか、そういうナノマシンを持ってる。って言う方が正しいかな?

もっと正確に言うなれば、プログラムをダウンロードされたナノマシンを直接注入された、的な……


傷痕から入り込んだナノマシンは、本来廃墟症を引き起こす原因の一つだろうけど、感染したが火澄みたいに強い影響を受けなかった事と、本来の坑ナノマシン能力が知覚者は高いから廃墟症にはならなかった、と

ただ、廃墟症……もとい、ガーディアンから受けたソレは
ガーディアン本来の影響と漣が予め持ってたナノマシンに影響したのかな?

知能とか下がる筈が感覚鋭敏化の方に発現しちゃったんだな

そもそも感染源がナノマシンに影響してるなら、あの感染源はまさしく漣自身に組み込まれたと言えなくない

だから、発現した能力を含み「此処に居る」訳か……

廃墟症の進行とかは止められないけど、廃墟中のナノマシンの一部はハッキング可能
それを使って彼なりの戦闘を興せるのか


彼女の曲に反応するのも納得かもね


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


真面目な事の後に閑話休題(下ネタ、カヲス等々注意)



健全過ぎて例(前記事参照)の店に反応し過ぎだろw


しかも遠目でwww









漣:(玩具!?ってまさかそんな白昼堂々無ぇわ、大人向けの塗り絵とかそんな感じの奴だろ)



\振動機、被加虐遊戯、潤滑剤等々取扱中/by電光掲示板


漣:「マジか!?都会やべぇ!!」←


ってヤってました。AM7、8時頃




いや災厄後のがもっと堂々してんじゃん、とか突っ込み入りましたね



って言うかお前使い道無いし←←
悪魔様みたいにドS違うだろ、ロリコンめ

漣「ロリコン違ぇw確かにドSじゃないが、使い道とかは気にすんなって言うか買わんしwww」


買われてたまるかwww
こっちが変態認定されるわ阿呆w


漣「十分変t……ゲフンゴフン……むしろ俺は他の奴のがどうかって思うぜ?

斎は論外だし、勇音は普通だけどよ……颯刃と火澄と月影さんはアウトじゃんよ」


お前と違ってぴゅあ(笑)なんだよ

漣「酷ぇwww」

因みに狙撃手は……?


漣「ムッツリ変態」(キリッ)

駄目じゃんよw

漣「狙撃手がイロモノなんだろうよ、皇帝wとかメロンパン教祖とかw」

フェミニストとπ乙星人ならまだ健全じゃね?

漣「座薬天使は座談会でバックステッポゥ刻みましたが何か?」

対象が違うだけでピュアじゃん、多分

漣「……対象が同性時点で俺はアウトですね解ります」

漣きゅん漣きゅん、同性ストライクゾーン入れたら君、間違い無く番長に汚されるよ?www

漣「ヤメロォォ!!だから駄目だっての!!ウホッ、やらないか?とか全力回避だ願い下げだ!!」

番漣本個人誌オーダーしちゃう位だもの……(遠い目)


漣「マジ殺意しか浮かばん、黒医者ェ……!!」


多分描かされたのは(技術的に)フッシーだろうから、無駄にハイクオリティな一品と予想


漣「野郎……見掛けたら蜂の巣にしてやる」(ちゃきっ)


あまつさえパーティリーダーに「(受け)臭い」言われるとかね、御愁傷様です


漣「……あのムッツリド変態野郎、どこ向かってんだ、爆殺してぇ……」


ド変態にさりげなくするとか、あざといですねw


漣「それほどでも無ぇ
通算してマシなのアディじゃん、スナイパーw」

彼もフェミニストじゃん←

漣「帝国民じゃ無かった筈だろ?教祖には勧誘されてるけどなwww」


確かにw

漣「何にせよ健全ならまだマシ
後俺はノーマルだから、寄るな変態共」


家事、戦闘スキル高い(受け)臭いツンツンデレ男子とか、良く男子校生活無事だったなお前……←


漣「………………そういや、バディ(♂)と居る時に、どっちが嫁発言はされたな……」(遠い目)

で?

漣「問答無用でぶちのめしてやった」(シレッ)


デスヨネー、たまに返り討ちですけど

漣「それは言わんで良いw」


まぁ、バディ(♂)も火澄と綺咲足して割ったみたいな性格だもんなぁ〜(苦笑)


漣「まぁなぁ……だが全うに男だ」(苦笑)


しかし、司令塔(♂)だと双方受け認s(威嚇射撃)

漣「………………」(ちゃきっ)

…………ごめんなさいむしろ君たち嫁でs(貫通射撃)

漣「アイツは斎並みにドSだろぉが!?そしてドノーマルの男子だから!モテ男さんでしたから畜生め!!」


3人組で唯一の彼女持ち経験者ですもの、勝ち組だものw



漣「世の中の女子騙されてるから〜!!
大半の射華面野郎は顔が良いだけの変態ですから〜!?」



距離取れば司令塔には勝てるのに組み手で確実に負けるんだよなぁ……君は

漣「アイツは頭良いからな……効率厨だから無駄が無ぇ」

あ〜そっか、テストの点数も負けてたねぇw

漣「……」

頭脳派と実践派だもの、君たちは仕方ないね(笑)

漣「つうか、アイツはエリート進行だから。毛色違うのは当たり前じゃんよ」

九龍チームのパーティリーダーの性質もってるよねw

漣「冷静ムッツリでドSの型破り?後木城の堅苦しさもプラスか……うわぁ……何だよイロモノじゃねぇかwww」

颯刃だと「君が欲しいんだ!!」(キリッ)だけど、
司令塔だと「お前達は俺のモノだろ?」(シレッ)だからねぇ〜……(苦笑)

漣「うわぁテラヤバスwつかそれ俺等に言った台詞www」

この時点でかなり香ばしいですよね?w

漣「う〜わ〜……俺マジで軍学辞めて正解?みたいな??w

……って冗談はそれぐらいで、アイツはアイツなりに色々真面目にやって来ただけだ。
真っ先に俺達の能力を認めたし、活かし方とか考えてな?

何だかんだ面倒見良いし、正直アイツが居ると心強いからな」


……ツンツンデレがデレた!?

漣「うぉい!?誰がツンデレだ、しかもデレて無ぇよ」

で?本音は??

漣「〜〜っ!だ〜か〜ら〜!!」

…………(ニヤニヤ)


漣「……………………尊敬っつうか、信頼は出来る…………俺とは違って凄ぇ奴だし……何の話してんだ俺っ!!無し、今の無しっ!!」


あはは、友情ですなぁ〜w

漣「止めろ馬鹿!ってか忘れろ!!
こういうの柄じゃ無ぇんだよやっぱり!!」



青春はぁ〜青いレモンの香りィ〜……っとwww


漣「だから止めろってんだろボケ!!」(ガスガス)

ちょま!暴力反対!!(滝汗)









漣「何か阿呆な話になっちまったじゃねぇか」

か、閑話休題ですから(ボロボロ)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






漣きゅん、主人公より主人公してるよねぇ(再生中)


漣「知らんわw」


颯刃や斎が達観してるなら、ちゃんと等身大でぶち当たるしね


起伏も激しいし、欠点あるし、動かし易いですw

意外と常識的だしツッコミとボケ出来るしなぁ

弄り甲斐があるwww

漣「うぉい!それ褒めて無ぇだろ?そんなん7番アクロ男子で良いじゃんよw」

バイタリティが違うね、打たれ強いし

漣「そりゃ胃薬のお世話はちょっと……←」


適度に駄目にも男らしくも出来るし、射華面縛りも要らんしw

漣「酷くね?w」


何にせよ、重宝するキャラって事だね!今後も期待してるよ!!


漣「上手く纏めたつもりかそれwww」























前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年07月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ