mixiチェック

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

人が膝を抱え座りこんでる

まあ今から10年くらい前の話なんだけど…。
当時、電車で通勤するはめになった二駅ほどの距離。
まあ帰りは7時くらいになる訳でそんな遅い時間でもない。
その日も列車から降り通路を通って改札に向かった。
で改札に向かう途中に反対のホームが見えるんだが
線路とホームのコンクリの引っ込んだとこに何かいる。
人が膝を抱え座りこんでる感じ…。
服装がなんつーか戦争の時にきてた国民服?みたいの…。
ありゃ?と思ったけど気づかんふりして改札までいった。
で…俺が当時すんでたアパートは駅の裏で歩いて10分程のとこ
駅からは地下道(といっていても長さ50mもない)を抜ける。
当然、その日も地下道に入った。
おかしいんだ…。人がいない…。
時間はまだ7時位、駅前も電車通の学生でいっぱいだった。

なのにここには俺しかいない…いや、いる。
あれが…しゃがんでた同じ格好で…。
大丈夫…大丈夫だ…気づかんふりして通れば…俺は歩いていった。
そいつの横を抜け…よし…いけるこのままやり過ごせる。
そう思った瞬間・・・グイッ・・・俺の手首に重みがかかった。
見ちゃったよ…服もぼろぼろで顔も判別できない…。
俺は必死で手を振り解いて地下道を走った。
外にでると今までが嘘みたいに駅裏のバス停はバス待ちの学生で
一杯だった。
この駅は戦時中、爆撃があってかなりの人がなくなったとこなんだが
後から調べるとまさにその日だった。

余談になるがこの頃、俺はネコを6匹飼ってて毎日駅まで送り迎え
してくれた…この日だけは考えてみると迎えにこなかった。
この日を境に事故にあったり戻ってこなかったりで全員いなくなったよ。

侵入者

この前、同棲している彼氏が飲み会で遅くなるかもと言うので寝ないで待っていました。 しかし深夜2時を過ぎても帰らないし、携帯はどうやら充電切れの様子。 終電までには帰るって言ったくせに…!むかついたので先に寝ることにしました。

布団で目を瞑り「あー、もう少しで寝れそう」って時に玄関の鍵が開く音がしました。 「今頃帰って来やがって!」私はそのまま寝たふりを決め込むことにしました。 電気をつけないまま、ゴソゴソと衣擦れの音がしました。 荒い呼吸からアルコールとタバコの匂いが伝わり、私はますますイライラしました。 彼は酔って帰るといつも体を求めてくるのですが、 今日は絶対断ろうと思っていました。 ギシ、という音とベッドの足元の辺りが沈み、彼が入ってこようとしてるのがわかりました。


そして彼が私の上によつんばいの形になった時、気付きました。

(この人、誰?)

私の彼氏はアンガールズ並にガリガリです。 その時私に触れていた肌はひんやりとやわらかい贅肉の感触がありました。 恐る恐る目を開けると、見たこともない40前後の太った男が 口にはさみ(テーブルの上に置いてたもの)をくわえて私を睨んでいました。全裸で。

(あ゛ーーーーー!!) 悲鳴を上げようとしたのですが声になりません。 私は必死にもがいてどうにかベッドから転がり落ち 12月の寒い中、部屋着のまま裸足で外に飛びだしました。 アパートの玄関辺りで帰ってきた彼氏(今度は本物)とはちあいました。 パニックで上手く声がでませんでしたがなんとか状況を説明しました。 二人で部屋に戻ると、そこにはもう誰もいませんでした。 フローリングの床が水(?)浸しで、台所の食器に赤っぽい精液の様なものがついていました。


その後はしばらくホテル暮しして、少し離れたアパートに引っ越しました。 それにしても、男がどこから鍵を手に入れたのか今だにわかりません。 (スムーズに開いていたのでピッキングとかではないと思います) 置き鍵とかも一切してないし、彼と私の分しか合い鍵はありません。 新築だったので、私たちの前には誰も住んでいないはずですし… それからはアパートの大家さんに断って4ヵ月に一回ぐらいで鍵を付け替えています。

まあ、それから彼の早く帰るようになったのでよかったっちゃよかったです。

開かないロッカー

部室にロッカーがあった。 部員も少なく 小さい部室だったので ロッカーは10個ぐらいしかなかった。 その中で1つ 開かないロッカーがあった。

新学期を迎える前に 部室移動することになった。 部員総出での部室移動。

順調に作業が進み ほとんど全ての移動が終わった。 その中で開かないロッカーは残っていた。

『開かないんじゃあ 使えないと同じだな』

先生の一言でロッカーは 外の粗大ゴミ置き場に放置された。

移動が終わった後に 数人で粗大ゴミ置き場に向かった。 どうせ持っていかれてしまうなら その前に 自分達で開けて見ようと思った。

何とか開けようと奮闘したのだが・・・ 一向に開かない。 彼是30分ぐらいやってた。

もう開かないならいいか・・・と思い 帰ろうとした時、

『ゴドン!!』

と音がなった。 ロッカーの扉が少し開いていた。 友達が恐る恐る近づいて 蹴りでロッカーを開けた。

・・・何の変哲も無い 普通のロッカーだ。 錆びてて開かなかったのか・・・? 何か入って無いか 友達がロッカーを探る。 天井に何か張り付いているのを見つけた。

『ベリッ・・・』

嫌な音がした。 ノートが張り付いていた。 中を見てみると 奇妙な絵が描いていた。

パラパラとしか見なかったのだが どことなく不気味な感じがした。

最後のページに 【ア・・・ジ ンニ ク キタ 】と赤い文字で書かれていた。 ノートは友達が持って帰った。 面白そうだと言うことで。

1週間後 彼は死んだ。

人影の言葉

小学校の修学旅行で泊まったホテルでのこと。 班長召集や夕食、入浴を終え部屋で6人仲の良いクラスメートと大富豪して遊んでいると就寝時間になった。 しかしぼくらは夜更かしに変な憧れを持った小学生だったので、うまく先生の巡回をうまくやりすごしながら部屋でポケモン対戦をやっていた。 しばらくすると相手のパーティもほぼ固定だったりしたせいか少し飽きてきたので隣の部屋へ遊びにいって、隣の友達たちとも対戦しようということになった。 暗いひんやりとした空気の狭い廊下に出てわくわくしながら隣の部屋に入ると、7人の人影が窓からさしこむ街灯りをバックに映っていた。

どことなく異様な雰囲気がするこの光景にぼくらは怯んだ。 人影はよくみると左右に僅かに揺れていて、動きの鈍い虫が集まって人影を形成し蠢いているような感じだった。

そしてぼくはあることに気づいた。 ぼくのクラスは男女18人ずつだ。だから部屋わりは6人1グループと綺麗にわかれる。 じゃあなぜこの部屋には7人いるのかと、それに気づいてしまった。 しかし他の部屋から1人来ていただけかも、とぼくが思い直し安堵すると、 ふいに人影の一つがゆったりとぼくらに近寄ってきた。

 

ぼくらはただただ人影に目を奪われ立ち尽くし見つめていると、人影は他の友達の方へではなくぼくの前に来た。 ぼくは怖じ気づいて目を瞑ることも呼吸すらもできず人影と向き合っていると向こうが幼い声で喋った。 「未来の君はぼくを好きになっている」 そういうと人影はぼくを呑み込み目の前が真っ暗になり気を失ってしまった。 目覚めると朝だった。自分たちの部屋だ。 みんなはすでに起床していて何事もなかったように雑談している。 僕は夢だったのかなと思い、自身も何事もなかったかのように振る舞い修学旅行を無事に終えた。 その後、誰もこの出来事を思わせることを話題にださなかったのでやはり夢だったのかなと思い小学生の自分は納得した。 しかし未だに心のどこかに引っかかっており、 オカルト板でたびたび「可愛い男の子の幽霊のちんちんしゃぶしゃぶしたい」とか書き込んでいるのは、 そうすればいつかあのときの幽霊が現れないかなと思っているからかも。

登校

夏の日の朝煙草を買いにチャリでコンビニまで行って、その帰りの話。 朝の空気が爽やかだー。今日から2連休だし、今日は買い物でも行くかなぁと そんな建設的な事を考えつつ家までの道を走っていた。 そうしたら、前の方から小学生5?6人がランドセル鳴らしながら走って来るのが見えた。 ランドセルって背負いながら全速力で走ると凄い音するよね? 箸箱だのペンケースの中身だの色んな物がカチャカチャいう音。 それが一人じゃなくて数人。 朝っぱらから元気だなぁ…って思いながら、自転車漕いでた。 段々と小学生達と自分の距離が近づき、 子供達の顔がはっきりと見える位まで接近した。 見るんじゃなかった。 だって全員顔が潰れてたんだもん。 子供達はそのまま走って自分を追い越していった。 遠くの方から子供の甲高い笑い声が幾重にも重なって聞こえてきた。

心臓をバクバク言わせながら、どうにか家に戻った。 その日はそれから一歩も外に出ることが出来なかった。

前の記事へ 次の記事へ
Movie
世にも恐ろしい画像集
怖い画像集
 

地獄堂霊界通信


戦闘少女


恐怖女子高校


学校の怪談 DVD-BOX


ヘルドライバー


Not Found 3


身代り人形アリア


エクステ