mixiチェック

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

虫箱

友達Aは一階の角部屋に住んでるんだけど、ベランダから柵を乗り越えると裏口への通路になっている。 裏口に続く道?みたいのはベランダに面しているので各部屋のベランダとガラス戸は丸見えになっているが まあ普通裏口は使わないし大抵カーテンがかかっているので別に危ないことはない。

んで、ある日布団干しにベランダに出たそうな。するとなんか変な臭いがする。 なんか子どものころにカブトムシ入れっぱなしにしてたら死んじゃってた時のひどいバージョンみたいな。 なんか気になってベランダを越えてきょろきょろしてみると、隣のベランダに黒い布をかけた箱があったそうだ。 部屋をみてみるとカーテン閉まってるし真っ暗だから隣人が居ないと踏んで、ちょっとした好奇心から布をまくってみた。 (もちろん柵越ししにね) 覗いた瞬間「ヒッ」って声あげてすぐ布を離したらしい。Aが言うにはなんか黒い塊?でたぶん虫がいっぱい入ってた、とのこと。 もぞもぞしてるしたぶん共食いとかしてたっぽくて気持ち悪かった、と言っていた。 虫飼うの趣味で結局放置しちゃってんかな、とか思ってふとガラス戸を見ると隣人がカーテンの隙間からこっち見てたらしい。

へへへ、すいません、洗濯物飛んじゃってとか言い訳したら無言でスッとカーテン閉じられてしまったそうな。 やべーと思って足早に裏口から出て正門に入って部屋に入ろうとしたら鍵が開かない。 Aはベランダから外に出たんだから当たり前。アホである。 んでまた裏口通ってベランダから入ろうとした・・・ら、隣の部屋から謎の箱消えてるし。 自分が見てたから家の中に入れたんかなって思って自分の部屋の柵を越えようとしたら 自分ちのベランダに例の箱の中身がぶちまけられてたそうな。 ふざけんなよ扱い切れなくなった虫の死骸を人んちにと言ってAは憤慨していた。

気持ちわるかったんで大家さん呼んで片付けていただいたらしい。 一応隣人のことをそれとなくちくったがスルーされ、普通にAも隣人も引っ越してない。 今までどおり近所付き合いも皆無だそうだ。


余談 Aに、それ蟲毒の呪いかなんかだったんじゃ・・・と言ったら コドク?独りぼっちの呪い?ってことか?なんじゃそら。と言われた。 説明もめんどかったからそれ以上特に何も言わなかった。

謎の黒い生物

今みたいに暑くて二階でアイスを食ってたら母ちゃんが 「タロウ(犬の名前)の散歩に言ってくるきんねー!」って言ったのが聞こえた。 俺はアイス舐めながら適当に返事した。

アイスを舐め終わったのでアイスの棒を捨てに一回に降りたらタロウが庭で尻尾振りながら俺の方に向かってきた。 「え?散歩行ったんじゃねーの?」とか思って母ちゃんの名前を呼んだけど変事は無かった。 変だなーとか思って取り合えず母ちゃんを探しに外に出てみた。

あちこち探している内にやっと公園の近くで母ちゃんを見つけた。

だけど「母ちゃん!」って呼んだけど返事は無かった。 よく見ると母ちゃんの足元には真っ黒でヌメヌメした君の悪い生物がいた。 形は犬なんだけどそれ全然タロウじゃないの。 光沢があるっていうかなんか気持ち悪かった。

直感で「ヤバい!!」って俺は思って母ちゃんを引きとめようとしたんだけど丁度トラックが来て母ちゃんは引かれて跳ね飛ばされた。 その瞬間黒い奴は素早く逃げて向かいの草むらの中に飛び込んで消えた。

母ちゃんは幸い骨数本折っただけで済んだ。

その時の事を母ちゃんに聞いてみたんだけど『タロウにリード(紐)を付けようとしたら 目の前が真っ暗になってそこから全然覚えてないらしい。

ただしばらく立ってから俺が母ちゃんを呼ぶ声が聞こえたらしい。 だからそっちの方へ行こうとしたんだけど、その時引かれた、みたいな事を言っていた。

結局あの黒い生き物は何だったのだろう。

俺が今まで生きてきて一番不思議な出来事。 あんま怖くなくてスマソ。

黒いものと空白の時間

良くある「飛頭蛮系」の話の亜種だが、6年前の事。あんまり怖くは無いがまあ聞いてくれ。
夜勤を終え、自転車で自宅に向けて走行中の事。家の近くまで来て何気なく時計を見、 「4時半かぁ、思ったより早く帰れた。5時には寝れるな」 なんて思いながらチンタラ走ってたんだ。東武線の某駅から環七に向けてやや真っ直ぐに 伸びた道を。で、遠く前方にナンだか黒っぽいものが見えてきた。ナンだ? と見てるうちに、 その黒いのは道路のセンターライン上1m程の高さで浮いたままこちらに飛行してくるわけだ。 大きさはだいたい人の頭くらいの、真っ黒い塊。少し尾を引いて飛んでる。 車がゆったり走るくらいのスピードだったから、時速40kくらいか。 なんだかヘンなものが飛んでるな、と自転車のスピードを緩めながら眺めてた。 この時点ではあんまり怖くなくて、もう一度時刻を確認するぐらいの余裕があった。 何月何日AM4:30、自宅前の通りでヘンなもの目撃ィ、話の種にしたれー、と。 で、すれ違い様に首を巡らせてその黒いのを目で追ったんだ。その先の交差点で何処に 進むのか、と。


ところが、そのまま道に沿って飛んで行くと思ってたソレは、すれ違う俺を追うかのように Uターンして来た。しかもこちらの目線の高さに微妙に高度修正してる。 え、もしかして俺めがけて飛んで来てたの? そう思った途端、急激にもの凄い恐怖感を覚え、 こらアカン、こら眺めてる場合ちゃう! と狼狽したあまり偽関西弁で思考しながら?? (この時、確かに俺は偽関西弁で考えた。それははっきり覚えてる)   実はここでその時の記憶が途切れてる。自転車で走行中だったはずなのに、いつの間にか 道路の端っこに立ってる自分に気付いた。自転車は脇にキチンと止めてある。 黒い塊はもういない。メチャメチャ怖かったけどもういないならイイや、と家に帰った。 自分の部屋に戻って時計を見たら、5時過ぎ。黒いの遭遇地点から家までは歩いても3分ほど。 遭遇時刻は4時半、これは間違い無く確認した。なのに家に着いたら5時過ぎてる。 この“間”は何だろう、何で俺30分もボーッと突っ立ってたの? と改めて怖くなり、 その日からの2連休、引き篭もって過ごした。なにしろ現場はすぐそこだったからね。   今でも、深夜早朝に遠くまで見通せるような長い道を通ったりするとチョト怖い。 以上。良く解らん話で申し訳も。

猫親子

俺が小さいころ、近所の公園に野良猫の親子が住み着いててさ、 よく追っかけまわして遊んでたんだけど、 ある日、しつこく追いかけ回してるうちに、 目の前で、母猫が車にひかれて死んじゃったんだわ。 俺は、罪悪感を感じて、死んだ母猫の子猫を家につれてかえって 親父に飼うように必死に頼んだんのさ。けども、結局だめで、 その日のうちに、親父がどっかに捨てにいちゃったんだわ…。 それから、しばらくたって、仲のいい友達と、人気のない林で遊んでたときに、 見覚えのある子猫が木陰でよこたわってたんだ。 近づいてよくみたら、はっきりあの死んだ母猫の子猫だってわかったんだけど、 すでに死んでたんだよね。それも、頭がぐちゃぐちゃになって…。 どう考えても、人の仕業にしか見えなくてさ…。 親父を信用してなかったわけじゃないけど、 その日から、俺は親父が怖くて仕方がなかったね。

白昼夢

俺は今大学に通っているんだけど、こないだとんでもない経験をしたんだよ。 いまは、梅雨だけどこないだまでは暑かっよね。夕方になっても蒸し暑いので 玄関から外に出てみたわけよ。出たとたん夕方なのに光が眩しく真っ昼間みたいな 感じなんだよ。表道に向かって歩いてみるとなんだか雰囲気が変なんだ。 ランニング姿のおっちゃんとか半ズボンに丸狩りの子供らがすれ違うんだよ。 周りの風景も何だかおかしい。殆どが木造の建物で、そんな場所に無かったタバコ屋 や駄菓子屋、魚屋があるんだよ。道路も鋪装されておらず砂利道なんだ。駄菓子屋 の入り口にカレンダーが掛かっていてよく見ると昭和38年という数字が見えるわけよ。 これはまずいと思って、とりあえず自分の家の方向に向かおうと振り向くと知った顔の おっちゃんが歩いていたんだ。一目見て誰だか分かった。仏間に写真が飾ってある40年以上前 に死んだじいちゃんだった。俺は一目散に走って戻った。がそこに見たのは木造の 古い家屋で(ちなみに俺の家は鉄筋)俺が出てきたドアも判らない。俺は冷や汗が 出てきた。これは本当にやばいと裏に向かった走った。見えてきた裏も全然違う風景で 田んぼだった。俺は走るのを止めた瞬間、なにか落とし穴にはっまた感じがして 仰向けに転んだ。フワーとしたあと目を開けると、周囲は暗く夜だった。起きて 回りを見てみると、俺の家の裏道だった。あれは白昼夢だったんだろうか。
前の記事へ 次の記事へ
Movie
世にも恐ろしい画像集
怖い画像集
 

地獄堂霊界通信


戦闘少女


恐怖女子高校


学校の怪談 DVD-BOX


ヘルドライバー


Not Found 3


身代り人形アリア


エクステ