mixiチェック

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

心理的瑕疵物件

俺、22から28歳まで、心理的瑕疵物件に連続3軒×2年=6年住んだよ。
理由は、俺がある資格を取るため、働きながら勉強するため、 親戚がやってる不動産会社に就職することになったから。 一応、寮という名目で水道光熱費は自分もちで家賃は会社もち。
ちなみに心理的瑕疵物件というのは、 その部屋で自殺や事故死などがあって価値が下がった物件という不動産用語。 事故が起きてから、他の人間が1年以上住んだと証明できれば、 心理的瑕疵物件として借家人に報告義務はなくなる…ってうろ覚えだが。

1軒目は、豊島区の集合住宅。
3ヶ月前に独身中年サラリーマンが自殺したという物件だった。 ここで起きた異常は、主に電気関係。
1.テレビやラジオに雑音が入る
2.夜中1:00?3:00にかけて、電圧の変動が激しい
3.突然、電気製品のスイッチが入ったり切れたりする

3ヶ月住んで報告書を書き上げ、建物全体と部屋の電気関係チェックしたが全て正常。 役所に報告して、違法電波取締車両まで出動してもらったが原因不明。 結局、社長と懇意にしている御祓いさんに来てもらって解決。 その後、1年半は平和に暮らした。


2軒目は埼玉県M市の古い分譲マンションというか分譲団地。
半年前に老人が孤独死したという物件だった。 ここで起きた異常は、主に水廻り。
1.深夜、突然シャワーが出る。
2.台所・洗面所の水がどんなに蛇口をきつく閉めてもポタポタ流れる。
3.玄関に原因不明の水溜まりができる
4.ベランダに原因不明の水溜りができる
それ以外に、寝ていると布団の上に重さを感じたり、 苦しそうな息がフゥゥゥフゥゥゥゥと聞こえたり。

これは御祓いさんに2回来てもらっておさまった。


3軒目は埼玉県S市の小さな一戸建て。
10ヶ月前に老人が孤独死したという物件。
ここは最悪だった。 電気とか水廻りの問題ではなく、とにかく出る。 朝から晩まで一日中出まくる。 朝、顔を洗って髭を剃っていると、鏡の中に老人の顔が映っている。 昼間、家にいて勉強していると、家のそこらじゅうに人が歩き回る音がする。 寝ていると、枕元でじーと老人が覗き込む。 御祓いさんに4回来てもらって、なんとかおさまった。
まぁ。こんな感じでしたよ。

監視カメラ

日本国内の某所にアンダーグラウンドな売春宿が100件以上並んでいる町がある。
その町には、日本人の他にも中国、台湾、韓国、タイなど様々な国から出稼ぎに来た女たちが働いている。

その町のある店で働いている女の子に入れ込んだ男がいた。
その男は気に入った女がいるとしつこくストーキングする性癖の持ち主で、ちょっとした「有名人」だった。
ほとんどの女は警戒して彼を店に上げることはなかった。
しかし、その女の子は来日したばかりで、借金も多く、町の事情も良く判らないのでその男を店に上げていた。

その子も仕事に慣れるにつれ固定客も増え、周りの忠告もあって男を避けるようになった。
それでも男はしつこく通い続け、いい加減うんざりした彼女は男へのサービスを極端に悪くした。
ある日、男は抗議したが、その子は「サービスはみんな一緒!」と言って取り合わなかった。
男は「嘘を言え!他の奴には・・・・」と彼女が取った客の特徴や彼女のサービスの内容を事細かに話し始め、最後に「覚えていろ、必ず殺してやるからな」と言って立ち去って、町にも姿を見せなくなった。

男が姿を消して数ヵ月後、その町で殺人事件が起こった。
例の彼女がナイフで滅多刺しにされたのだ。刺されてから一月ほど死線を彷徨った挙句、彼女は苦しみながら死んだ。
犯人はすぐに判明した。例の男だった。
男は部屋に盗撮カメラを仕掛け、インターネット経由で彼女を監視しており、その画像を偶々見ていた他の男が警察に通報したのだ。
通報した男も彼女の客だった。警察が踏み込んだ時、男は部屋で恐怖に引きつった顔をして死んでいた。
男の点けっぱなしのPCのモニターには彼女の部屋が映し出されていた。


それ以後、彼女が刺された部屋には血まみれの女の霊が出るという。
そして、男の仕掛けたカメラは2台あり、1台はまだ生きているらしい。
そして、彼女の命日に死んだ彼女の霊をモニター越しに見た者には死が訪れる。
事件後も覗きを続けていて霊を見てしまった、通報した男は去年死んだ。
今年も、間もなく彼女の命日がやってくる。

大胆にラジカセ

昔、バイト仲間から聞いた話。
都内の某所でアパート(2階)で暮らししていた友人が窓を開けたままラジカセ (時代がばれる…ry)で音楽を聴いていたら、いきなり窓の外から手が伸びてきて そのラジカセを持っていったとか。。。 その子は突然の出来事で怖くて固まっていたそうな。 (もう警察呼ぶとかできる心境ではなかったらしい。)

 

キャンプ

京都の北のほうにある山でキャンプした時の事。 俺と友達のAとBの2人の計3人でそこへ行った。 小川の傍で開けてるところがあってそこにテントを張った。 昼間は釣りとか水浴び。んで、夜はBBQ。 周囲は膝くらいの高さの藪に囲まれて、道路もかなり遠かった。まさに俺たちだけ。 山の中で風もあったから涼しくて気持ちがいい。 女の話やホントどうでもいい話で盛り上がった。 そのうち一番酒が弱かったAがうとうとしだしたんで、そろそろ寝ることにした。 3人でテントの中で雑魚寝。すぐに眠りに落ちた。

急に眼が覚めた。何故かはわからない。 何か変だった。落ち着かない感じ。 あと、風も全然吹いてないし異常に暗い。 寝る前までは涼しく、月明かりもあったのに。 とりあえず外に出ようと体を起こした瞬間、 ザッ! と音がしたと同時に周囲が明るくなった。 音の正体はわからんが、隠れていた月が出て明るくなったのだと思っていた。 じつは違ったのだが。


気味が悪くてBを起こそうとするのだが、う?んって言いながら眼を開けてくれない。 ちょっと起きてくれよ・・・。 そう声をかけてた時またフッと周囲が暗くなったので見上げた。 そして何故暗くなったのかがわかった。 テントをびっちり誰かが取り囲んでた。 何人もの人テント越しに中を覗く感じで。 これは人じゃない!そう思って大声を出した。 「お前ら起きろ!!!」 流石にAとBも飛び起きた。気がつくと人影は消えてた。 俺は急いで今見たことを二人に話した。 Bは半信半疑ながらも俺の尋常じゃない顔を見て焦ってた。 Bが外を見てきてやるよって言い出した。入り口を開け外に出るB。 異常はなさそうだった。続いて俺とAが外に出た。


なんの異常もなかった。月も明るいし空気も涼しくてキモチがいいくらい。 ただ風は全くなかった。 すると突然、パキッ! 突然の音にビクっとする3人。お互いの顔を見渡す。 今度は違う方向からパキッ! 間違いなく枝を踏む音だった。ここからが普通じゃなかった。 俺達を取り囲むように全ての方向から音が鳴り出した。 パキッ! ピシッ! バキッ! しかもそれは移動してる感じ。 わかりやすく言えば、数人が俺達を取囲んで円状にグルグル回ってるの。 しかもその円を小さくしながら。 それが人間なら明らかにその姿が見えてないとおかしいぐらいの距離なのに、姿が全く見えない。 そこからはよく覚えてないです。

夢中で走り続けて、よく山の中で遭難しなかったなあ、と3人集まればこの話になる。

K先輩

俺が中学の二年の時の話 七月の終わりごろでちょうど夏休みだった 俺は友達の織田と中田の三人でウイニングイレブンをしていた 時間は夜の11時だった。 ゲームも一息ついたころ
織田:「暑くね?クーラーよえーし」

中田の部屋はクーラーが古いので暑かった

中田:「どこか涼しい所いくしかなくねー?」
俺:「原チャで三ケツしてどこかいこーぜ」

そして俺たちは外へ出て、中田の兄貴のスクーターを無断で借り、出かけた。 運転は俺、中田が一番後ろで真ん中に織田という形だった。 パトカーに見つからないようにライトを消して、裏通りばかり通って小学校についた。 この小学校は俺たちが通っていた小学校 スクーターを止め、俺たちは落ちていたサッカーボールで遊んでいた。

中田:「つーかあちぃのにサッカーしててどうすんだよ笑」
織田:「確かに 笑」

俺はその瞬間思い出してしまった

俺:「そういえば小五の時、K先輩ってこの学校で自殺したよな」
織田:「お前こえーこというなよ!思い出しちったじゃん」
中田:「可哀想だったよな、あの先輩」


K先輩は小学校の一個上の先輩だった。 K先輩はサッカーがとても上手く、ゲームも上手かったので俺たちの憧れだった しかし、妹の死をきっかけに拒食症になってしまい、ガリガリになっていった。 そしてこの小学校の体育館の屋根にのぼり、飛び降り自殺をしてしまった 遺書には[おかあさん、ご飯がたべられなくてごめんね]と書いてあったらしい。 これはめざましテレビでニュースもやっていた。

織田:「やべー怖い」
中田「プール侵入して遊ぼうぜ」
俺「いいね、行こうぜ」

そして俺たちは小学校のプールに侵入して遊んでいた。 俺と織田はプールの隅っこで水を掛け合っていた。 中田は一人で[死体ごっこ]をしていた ※死体ごっことはプールにプカーと浮かんで動かない事 俺と織田は中田の[死体ごっこ]をみて笑っていた。 するといきなり 「ガシャーン ペタペタペタ」と、音がした 誰かがプールの門を開けて走ってくる音だった。

織田:「やべ、この学校の先公じゃね?」
俺:「だりー。警察めんどくせー」

などといっていたが中田はまだ[死体ごっこ]をしていて その走ってくる人に気が付いていなかった。 「バシャーン」その走ってきた人はプールに飛び込み、 [死体ごっこ]をしている中田のそばまで泳いでいった。 俺と織田はプールから出て、プールサイドにいた。 するとその走ってきた人はいきなりプールから上がり、ボイラー室に入っていった ボイラー室は小屋みたいになっていて、赤いランプが付いているのがドア越しに見えていた 俺はまだ[死体ごっこ]をしている中田の方へいき、 俺:「中田!はやくこっちこい!」 中田:「ん?なにがあったん?」 なにがあったか知らないようだった。

 

とりあえず三人でボイラー室の方へ向かい

織田:「てめー誰じゃコラ!開けろ!開けねーとぶっ殺すぞ!」
俺:「ダメや、開かんな。ちょっと待つか」
中田:「え?マジでなにがあったん?」

俺と織田は中田にさっきの事を話しながら、さっきの人がボイラー室から出てくるのをまっていた。 ボイラー室は小屋になっているので逃げられることはないと思っていた。 タバコを吸いながら織田が言った

織田:「つーかもう40分くらい経つな」
俺:「だりーから帰るか」

そして俺たちは帰ることにした。 スクーターを止めていたところまでもどった。 学校から帰る前にボイラー室の横を通ってみた。 するとドアが開き、中から小さいものが出てきた あきらかに人間じゃないものだった 髪は長く、体はとても小さく、ガリガリな人だった ※ロードオブザリングのゴラムに髪が生えた感じ 俺たちは怖くなって中田の家に戻った


中田:「さっきのなに!!??」
織田:「やべーもんみてしまったな」
俺:「まさかKせんぱ・・」
中田:「!!」
織田:「!!」

これは実際に四年前に俺が体験した話です、今思い出しても怖いです。 あの物体はなんなんでしょう、誰か教えて。

これは余談だが俺はその日、ヒステリックグラマーの高いTシャツをプールに忘れてきてしまった。 その後、俺たち三人は同じ高校に進んだが、三人ともやめてしまった、中田と織田は仕事をしている。 俺は北海道の余市にある高校に通っている。 文章下手でごめんなさい。 呼んでくださった方、ありがとうございます。

前の記事へ 次の記事へ
Movie
世にも恐ろしい画像集
怖い画像集
 

地獄堂霊界通信


戦闘少女


恐怖女子高校


学校の怪談 DVD-BOX


ヘルドライバー


Not Found 3


身代り人形アリア


エクステ