スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

手元にある未使用切手を現金化したいときはせっかく

手元にある未使用切手を現金化したいときはせっかくですから、切手専門の業者に依頼しましょう。


高く売れる可能性が大です。


額面だけでなく、切手の価値を見てくれますしレアな切手もその価値を評価してくれます。


切手は案外多くの買取業者で扱っていますが切手の専門知識には疑問があり、評価するのは額面と現況が良いかだけで価格を決定するしかないのでとてももったいないことになってしまいます。


実際に切手を買い取ってもらうという場合、通常、切手料金から数パーセント引いて買取してもらう必要があることが多くあります。


しかし、数ある切手の中には、コレクションとしての価値があるものが存在し、高い値段で売れることもあります。


自分で買取に出そうと思っている切手にどのくらいの価値があるのか幾らかは認識しておいた方がよさそうです。


「使い終わった切手に値段なんてつかない」と予想されている方が多いかと思いますが意外と、それは間違いかもしれません。


特に年代の古いもので綺麗なまま保管されていてコレクター界隈では人気の高いものの場合は既に使用してしまった切手であろうとも売れることがあります。


仮におうちにそんな切手が残っていたとしたら、まずは切手買取業者に連絡をしてみることをお勧めします。


従来の切手の買取というものは買い取ってもらいたい切手を業者に直接持っていく、いわゆる「店頭買取」が一般的だったのですが、昨今は、買取の際に出張してきてくれたり、宅配を利用して買取してくれたりという業者も珍しくありません。


大量に買い取ってほしい切手があるのなら、わざわざ店頭に持っていくのは大変です。


加えて、家から店が遠いという人は時間や交通費の節約のためにも出張や宅配を通して買取をしてもらうのがベターです。


決して実用的とは言えない外国切手であっても、外国特有の珍しいデザインで一定数の需要があり、実は集めている人が多い切手だと言えます。


そういう訳で、買取を受け付けているお店も、数的には少なくはないのですが、そう珍しいものではない場合や、揃っていないコレクションであった時には受け付けてもらえない場合も多々あります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年12月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー