スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

切手のうち旧価格の物を持ってい

切手のうち旧価格の物を持っていて、新料金の切手に交換しようとするとき、その差額以外に、別途で手数料を払わなければなりません。


10円以上の切手の場合には1枚あたり5円支払う必要があり、10円未満の切手ならば、両者の合計を半分にした料金を手数料として支払うことになります。


もう新しく買ってしまった方が、お得なこともありますし、ケースによっては、買取を行っている業者に、売った方がいいという場合もあるでしょう。


実際に切手を買い取ってもらうという場合、通常、元々の切手の値段よりいくらか安値で売ることになります。


しかしながら、切手と言っても収集家にとって魅力的な切手は価値があり、高額で買い取りに至るなんて場合もあります。


あなたが売りたい切手の価値は少しは分かっておいた方がいいと思います。


切手はいくらで売れるかというと、付加価値の部分は売りたい人と買いたい人との関係で少しのことで変わっていくので他の市場と同じく、一定していません。


とはいえ、売りたい切手があるときに今、一番高く買ってくれるところに売りたいと言う方には、現在の切手の買取価格はどうか、相場を調べ続けるか買取店に行き、何回でも査定をお願いするなどを検討してください。


「切手を売ろう」と決め、実際に売りに行くときには店頭での買取であれば、その日に買い取ってもらえるところがたくさんあります。


送るよりも手軽で、その上、スピーディーに現金にすることが可能ですから、お急ぎの際にはとても役立ちます。


査定を目の前でやってもらえることも安心できて、お勧めです。


即日買い取ってもらう場合は本人の確認が出来る書類が必須ですから、免許証、保険証、パスポート等、必ず持って行ってください。


往々にして、切手は郵便物を送る際に消印を押されて使用後は特に要らなくなるものです。


ですが、そういった古い切手でも、デザインや希少性から価値のあるものとして認められたときには高値で買い取られるということもあり得ます。


万が一、あなたの手元にある古い切手の価値が自分では分かりかねるというのなら査定を古切手の買取を行っている業者に頼んでみましょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年12月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー