スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

切手のうち旧価格の物を持っていて、新価格の切手へ換

切手のうち旧価格の物を持っていて、新価格の切手へ換えてもらう場合、それらの差額に加えて、手数料を別途で取られてしまいます。


10円以上の切手では、手数料は1枚当たり5円かかり、10円未満のものでは、二枚の合計金額の半分が手数料としてかかります。


新規に購入してしまった方が、得だということもあり、状況により、買取業者に売る方がいいということも起こり得ます。


業者に切手を買い取ってもらうには、バラの切手でなくシートじゃないと認められないと考えている方もいらっしゃいますがひとまとまりになっていなくても切手は買い取ってもらえます。


とは言っても、往々にして切手シートより買取価格は下がることが多いです。


万が一、汚れや糊が落ちているのが見つかったりすると、余計に買取の価格から引かれてしまうことがあります。


郵便物が届いたらよく見てみましょう。


案外、使用してある切手が高価値の場合があります。


もしもそんな切手ならば、ぜひ買い取ってもらうことを勧めます。


万が一消印が押印されていたとしても支障はありませんが消印のない切手と比べた場合、買い取ってもらう額は下がります。


値打ちのありそうな切手が見つかったら、買取に出しましょう。


実は貴重な切手だったなんてこともあるかもしれませんよ。


切手というものはコレクションとしてほしがる人が多いということを発行者もよくわかっており、「切手」というもの自体には作るのにそんなにコストはかからないため何らかの記念切手が発行されることは多いです。


その様な部類の記念切手は買取価格が高い値段になることもよくありますが単に記念切手というだけで、簡単に手に入るものはそこまで高く買い取られることはないでしょう。


あまり期待しない方がいいですね。


父の長年のコレクションだった結構な枚数の切手がありますが他の方にお譲りしたいと思っています。


シートでまとまっているものも、そうでないものもあるのでコレクション全体を買い取っていただけると大変ありがたいです。


保管状態はいいと思いますのでどの切手も、ほしい方はいると思うので譲りたいと思います。


思えば、多彩な切手を集めていたのですね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年12月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー