スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

グリーティング切手というものがあります。これは、人気の

グリーティング切手というものがあります。


これは、人気のキャラクターが印刷してあるものや装飾の切手を指します。


一般に使われる切手とは形も違ってバラエティー豊富です。


普通の郵便物もにぎやかになる効果もありコレクターズアイテムとしても価値があるものなので、非常に人気があるため、高値で買い取られることも多いです。


切手はバラであっても買取してもらうことは出来るみたいですね。


私はあまり存じ上げなかったのですが、買い取ってもらう時に切手を台紙にどう貼ればいいのかを見てみたところ整然と並べる必要があり、そうしなければ受け付けてもらえないようなのでちょっと躊躇してしまいます。


だけれども、貼りつけるだけで買取額が上がるんならやってみてもいいかなと思えます。


お年玉付き年賀はがきで記念切手をもらえることは多く、気がつくと意外に貯まっていました。


考えてみると、官製はがきを使うことはありますが、後は電子メールで年賀切手を貼るような文書はなく、年賀切手を持っていても使わないことに気がつきました。


金券ショップで切手を売れると知って、仕事がない日に、不要な切手を買取コーナーに持ちこみました。


運転免許証を見せ、書類にサインしましたが、思っていたよりもいい値段で売れたので少しリッチになりました。


若い頃から父がずっと集めて楽しんでいた結構な枚数の切手がありますが他の方にお譲りしたいと思っています。


シリーズが揃っているものばかりでもないようですが一括して買い取ってもらえればこちらとしては助かります。


かなり気を遣って保管していたので父と同じ趣味で、同じような切手を集めている方にぜひ見てもらいたいと思います。


父の切手の趣味が、よくわかりますね。


多くの枚数を集めるということが多い切手の場合には、それらをひとまとめにして、業者にて店頭買取に出した場合はそれだけの量を査定するとなると長時間かかり大分待たされるかもしれません。


そんなことを視野に入れると、インターネットで切手の査定を受けることは家から出ることなくいつでも手続きすることが出来るため、とても重宝するやり方でしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年12月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー