スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ご存知と思いますが、本来、切手は一般的に郵

ご存知と思いますが、本来、切手は一般的に郵便物に使うような大きさに一枚ずつ分かれているわけではありません。


本来は数枚の切手がひとまとまりになった切手シートとして作られます。


切手を買い取ってもらう時、切手シートの状態だったとしても買取でき、ひとまとまりになっていない切手の買取より高値での買取になりやすいです。


切手を買い取ってもらう時、気を付ける必要があることは、悪徳業者を上手に避けるということですね。


悪徳業者というものは、専門的な知識がないということに目を付けて、相場と比べて、買取額をかなり低く提示してきます。


完全に見極めるのは困難なことだと思いますが、あらかじめ心構えとして口コミも見ておいたら、悪い業者に引っかかりにくくなると思います。


実際に切手を売ろうという時、特に記念切手や外国切手のような希少価値の高いものでなくたって大丈夫です。


一般に使用されている切手であっても買い取ってもらうことが出来、それどころか、他の種類の切手と比べて、レートが高いぐらいです。


なかでも切手が元々1000円、または、ごく普通に取り扱われている82円切手シートならば、ビジネスの場では重宝されます。


消費税が高くなった場合、必要な切手の料金も高くなるので、最新の普通切手であった方が、より高く売ることが出来ます。


銀行では破損した紙幣を交換してもらうことが出来るというのはよく知られていますが、では切手が破れてしまったら?郵便局の場合は切手が破れても交換などの対応は行っておりません。


では、破れてしまった切手はどうなるかというとすごくひどいものは使用不可ですが、ちょっと破れたぐらいで、ちゃんと切手料金の表示が分かるぐらいの切手であれば使える可能性が高いです。


ですが切手を業者に売ることは不可能に近いです。


大抵は、切手というものは郵便物に貼られ消印が押され、使われた後は不要になります。


ですがそれだけではなく、そういった古い切手でも、デザイン性や希少価値の高さによっては、買取の際に高くなることもあります。


もし古い切手はあるけれど価値がどうなのかは不明ならば、査定を古切手の買取を行っている業者に頼んでみましょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年12月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー