スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

使わない切手が多くて売りたいのです

使わない切手が多くて売りたいのですが、価格はいくらになるのかと考えてしまいました。


額面の合計も結構な金額なので古いものも案外価値があるかもしれず、プレミアもつけて買ってもらえればさて、何を買おうかと思ってどうやって相場を調べたらいいかと思ってます。


希少価値があるのか、ほしい人がどのくらいいるのか、素人には全くわかりません。


保管も面倒なので、早く売りたいです。


もし旧価格の切手を交換して新しい価格の切手にしてもらおうとする場合、その差額以外に、別に手数料を支払う必要があります。


10円以上の切手では、手数料は1枚当たり5円かかり、10円未満のものでは、二枚の合計金額の半分が手数料としてかかります。


新しく買う方が得だということもあり、状況により、切手を買い取っている業者に売ってしまう方がいいという場合もあるようです。


大体のケースでは切手がどのような状態かによって額面の金額より数パーセント引いた額が切手の買取の時の価格になるでしょう。


しかし例外もあり、切手の中には希少なものもあり、そういう場合はコレクターの中で高く評価されていて切手料金を超える価格となることもあります。


「切手の価値なんか分からない!けどこの切手売りたい!」という方は、インターネットで検索したり、価値判断を切手買取業者に委ねましょう。


切手は紙製であるということから、予想以上に取扱いの際に注意する必要があるものです。


中でも特に、熱であったり湿気であったりの影響を受けやすく、高く買い取ってもらうためにも保存状態には十分配慮しましょう。


ストックリーフ、あるいはストックブックのようなものを使い、日の光を避けて保存するようにしてください。


また、湿気も避けてくださいね。


お年玉付き年賀はがきの末等が当たり、毎年少しずつ増えていました。


はがきの他には電子メールで用件が済んでおり、私製はがきや封書は出さないので年賀切手を持っていても使わないことに気がつきました。


金券ショップで切手を売れると知って、仕事のない日に、年賀切手を全部持ち込んでみました。


運転免許証を見せ、書類にサインしましたが、全部換金できたのでラッキーと思いました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年12月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー