スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

多くの切手買取業者ではプレミア切手という呼

多くの切手買取業者ではプレミア切手という呼び名の切手の買取も受け付けています。


念のため、プレミア切手について説明すると、明治・大正・昭和戦前戦後の頃に作られた切手のことで、「見返り美人」と「月に雁」が名高いです。


大変希少価値のあるものでたとえシートでなくバラだったとしても高く買い取られる確率が高いです。


大体の切手の買取においては、一般によく知られているのは店頭に直に持ち込む買取方法が主流でしたが、ここ数年では買取のために出張や宅配に応じる業者も少なくありません。


売るつもりの切手はあるが大量だという場合、店頭へ運ぶのは骨の折れる仕事です。


それ以外にも、ご自宅から業者まで距離がある場合は、時間と交通費を抑える意味でも出張や宅配での買取を頼んだ方がいいでしょう。


たとえバラの切手だったとしても買い取ってもらうことが出来るのですね。


私はあまり存じ上げなかったのですが、台紙に切手を貼って買い取ってもらう時のやり方についてみてみたら適当にではなく綺麗に並べていないと認められないらしく難しそうに思えます。


ですが、買い取ってもらう時に貼りついている方が高いという事であれば、手間をかけてやってみるのもアリかなと思います。


世の中には切手を集めたいがために買う人がいるということを発行者もよくわかっており、「切手」というもの自体には発行の際のコストは高くはないので何らかの記念切手が発行されることは多いです。


その様な部類の記念切手は高く買い取られるケースもありますが手に入りやすいものだった時にはそう高く売れることはないです。


過度な期待はせず、査定を受けましょう。


額面以上の価格で売れる切手は、できるだけ高く売りたいと思うでしょうが、現状が良いか悪いかで買取価格に大きく差が出るのは確かです。


それを念頭に置き、今の状態をキープしながら有利に交渉して付加価値付き切手を買い取ってもらおうとすれば切手がいい状態で保管されているか、チェックを怠らないでください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年12月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー