スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

切手の中でも、付加価値があるものは、できるだけ

切手の中でも、付加価値があるものは、できるだけ高く売りたいと思うでしょうが、たとえ使用済みの切手であっても、保管状態がいいか悪いかで買取価格に大きく差が出るのは確かです。


それならば、入手したときの状態を保ってどんな業者にも認められるよう付加価値付き切手を売ることをねらうのなら、切手の保管状況はどうなっているか、売る時のことを考え、気を遣ってください。


皆さん知っていると思いますが、切手というのは初めから通常郵便物に貼り付けるような形状に一枚一枚バラバラに分かれてはいないです。


初めはその様な切手が数枚まとまった、一枚の切手シートという形で作成されます。


切手を買取に出すときには切手シートの状態だったとしても買取でき、バラ切手での買取よりも買取の際に支払われる額が高くなることが多いと思います。


従来の場合、切手がどのような状態かによって本来の切手の額面からいくらか引かれた金額が切手の買取価格となります。


ですが、収集家に人気の切手は、付加的価値がついており切手料金を超える価格となることもあります。


「この切手売りたいけど、どのくらいの価値があるのか?」という人はインターネットで検索したり、直接買取業者に査定を頼んでみましょう。


亡くなった父が集めては、飽きず眺めていた大量の切手があるのですが、どうやって手放せば一番いいのでしょうね。


シートでなく、一枚ものも多いので、一括して買い取ってもらえれば大変ありがたいです。


保存には気を遣っていたようなので父が好きだった切手を、欲しいと思う方に引き継ぎしたいと思います。


今さらのように、こんなきれいな切手を集めていたのかと思います。


お宅に届いた郵便に思いもよらず値打ちがある切手が貼ってあることもあります。


もしもそんな切手ならば、ぜひ買い取ってもらうことを勧めます。


「でもこれ消印押してあるから駄目なんじゃないの?」という方も大丈夫ですが、全く使っていない切手と比べると買取値は下がります。


値打ちのありそうな切手が見つかったら、業者に買い取ってもらってみてください。


隠れたお宝切手が存在するかもしれません。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年12月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー