スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

切手コレクションの形見が見つかったり、不要

切手コレクションの形見が見つかったり、不要な切手のやり場に困ったら、切手を買い取ってもらおうかなと思う人もいるでしょう。


この時、買い取ってもらう業者をどのようにして選択したら正解なのかです。


よほどのマニアならともかく、一般的に詳しい人は少ない分野だと思いますので、どのような切手買取の実績があるのかについて、そして、世間の評判はどうなのかも判断基準に入れ、最終的に業者を決めるといいと思います。


梅雨時は特に心配なのはカビです。


幸いにも今年の被害は少なくて、掃除も終われるなと思っていたら、父の生きていた時に集めていたバラの切手やシート切手、記念切手等、いろいろな種類の切手のアルバム数冊が出てきました。


一見、傷みなどはないように見えますが、この状態で自宅で保存していても質の低下が心配です。


やがて近いうちに買取に出してしまってもいいタイミングになったのでしょうか。


使わない切手が多くて売りたいのですが、価格はいくらぐらいかと悩んでいます。


使い切れないくらいの数があるので意外な価値があるかもしれず、プレミアもつけて買ってもらえれば何か買おうと少し期待して売り方を考えています。


他の人にとってどれだけ必要なものなのか、誰に聞いたらいいのでしょうか。


保管も面倒なので、早く売りたいです。


未使用の切手でなければ買取されないと考えている人もいるかもしれませんが実際試してみるとそれは間違いかもしれません。


中でも、古いもので大切に保管されていた良い状態のもので集めている人にとっては魅力的なものだった場合、既に使用してしまった切手であろうとも買取に応じてもらえる場合があります。


もしも家の中に心当たりのある切手があるのであれば、試しに切手買取業者に相談してみてください。


切手を売りに出すとき、多くは、切手料金から数パーセント引いて買取が成立することが殆どです。


時には、数ある切手の中には、コレクションとしての価値があるものが存在し、高額で買い取りに至るなんて場合もあります。


あなたが買取してもらうつもりの切手の大体の値打ちは多少は理解しておくことをお勧めします。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年12月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー