スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

旧価格の切手が手元にあり、新料金の切手に

旧価格の切手が手元にあり、新料金の切手に交換しようとするとき、その二つの差額に、さらに手数料を別途で取られてしまいます。


10円以上の切手の場合には1枚あたり5円支払う必要があり、10円未満の切手では、二つを足した額の半分が手数料となります。


もう新しく買ってしまった方が、賢明な場合も多いですし、ケースによっては、切手を買い取っている業者に売ってしまう方がいいという場合もあるようです。


あなたが切手を業者に売ろうとするとき、より買取のレートが高くなるのは、1枚ずつよりもシートの場合です。


ですが、例えば、「バラしか持ってないよ」という場合でも、買取の際、工夫すればレートを高くできます。


その方法は簡単で、ただ台紙に貼ってしまうだけでいいのです。


貼り付け方としては、同じ料金の切手を50枚集め、A3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)に縦5行、横10列で貼り付けます。


これだけのことでレートが変わり、時には10%も上がることもあるためいつかのために忘れないようにしてくださいね。


「この切手使ってないけどもういらない」という切手は残っていませんか?もしあれば、専門の業者で買い取ってもらうといいと思います。


買取額には、業者間で差がありますのでできるだけ高価格で売りたければ、まず先に、幾ら位の値がつくのか鑑定してもらい、値段を比べるのがいいと思います。


それだけではなく、時期によって相場が一定でないので、買取表等を載せているウェブのページで見てみるといいと思います。


今、中国の切手の買取の需要が高いって知っていましたか?理由は何かというと、切手の人気が中国の中で高まっているということが背景にあるようです。


そうは言っても、高く買い取られる可能性があるのは文化大革命時代の切手など一部のもののみです。


その他にも、切手の買い取りを行っている業者の中でも、外国切手は受け付けていないというところもあるので、事前に確認しておきましょう。


コレクションとして集めるために切手をほしがる人がいるということを理解された上で発行されており、「切手」というもの自体にはそこまで発行費用が高いわけではないこともあり、記念切手は何かと発行されやすいです。


そういった形で発行された記念切手は高価買取が実現することもままありますが単に記念切手というだけで、簡単に手に入るものは買取価格が高くなることはあまりないでしょう。


それほど期待しない方が無難でしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年12月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー