スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

亡くなった父が集めては、飽きず眺めて

亡くなった父が集めては、飽きず眺めていた結構な枚数の切手がありますが処分の方法を教えてもらいたいのです。


きちんとスクラップされていないものも多いので一括して買い取ってもらえればそこへ売りたいと思っています。


保存には気を遣っていたようなのでこの切手をぜひ欲しいという方に譲りたいと思います。


改めて見て、いろいろな切手があると思いました。


切手はバラであっても買い取ってもらえるようです。


私は初めて知りましたが切手買取の際の台紙への貼り付け方を調べてみたところ、適当にではなく綺麗に並べていないと受け入れられないみたいで面倒臭そうです。


とはいえ、貼り付けてあった方が高く買い取られるのなら、手間をかけてみてもいいかもしれません。


切手は紙でできていますから実は扱いに注意が必要なものです。


中でも特に、熱であったり湿気であったりの影響を受けやすく、高い値段で買い取ってもらうためにも、どのように保管するかは大事です。


ストックリーフやストックブックを利用して、直射日光を避けて保管してください。


また、湿気も避けてくださいね。


ご存知と思いますが、切手はあらかじめ、一般的に郵便物に使うような大きさにバラされて一枚ごとになってはいないのです。


本来は数枚の切手がひとまとまりになった切手シートとして作られます。


切手を買取に出すときには切手シートの状態だったとしても買取でき、ひとまとまりになっていない切手の買取より買取価格が高くなることがよくあります。


従来の場合、切手の状態から判断して、額面の金額より数パーセント引いた額が買い取ってもらう切手の価格となります。


ただ、収集家にとって価値のある切手なら、切手料金を超える価格となることもあります。


「切手の価値なんか分からない!けどこの切手売りたい!」という方は、インターネットで検索したり、切手を買い取ってくれる業者に査定を依頼しましょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年12月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー