スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

使わない切手が多くて売りたいのですが、価

使わない切手が多くて売りたいのですが、価格は相場があるのでしょうか。


額面の合計も結構な金額なので意外な価値があるかもしれず、プレミアもつけて買ってもらえればちょっとしたボーナスをもらったと思えるのでどうやって相場を調べたらいいかと思ってます。


どの切手にどのくらい需要があるのか、全然見当がつかないのです。


早く有利に売れる方法はないものでしょうか。


周知のとおり、本来、切手は普段郵便物に貼るような形にバラされて一枚ごとになってはいないのです。


元は何枚かの切手がまとまった状態の切手シートという状態で出来上がります。


切手買取においては切手シートの状態だったとしても買取でき、ひとまとまりになっていない切手の買取より買取価格が高くなることがよくあります。


切手の買取を申し込んだ後、評価額が予想とかけ離れていたり、思い出の詰まった切手だったり、よく考えた結果、売るのはやめようと思いなおすことだってあるでしょう。


査定額が出た後に買い取ってもらうのを辞退したいという場合であっても業者の中には、「キャンセル料は頂きません」というところもあります。


査定を申し込む前に、査定に料金は必要かどうか、査定後にキャンセルした場合、料金はとられるのかなどを分かっておくべきです。


何か記念日があると記念品として販売されるなど、切手はそれが扱われる時期によって出回っている切手の量もかなりの振れ幅で上下します。


そのことによって、買取の際の値段も大きく変化しますのでなるべく高価で買取してもらいたいという場合にはその切手を買取に出す時期というのも、関わってきます。


お年玉付き年賀はがきで記念切手をもらえることは多く、気がつくと意外に貯まっていました。


私の場合、懸賞などにはがきを使うことはあっても、年賀切手を貼るような文書はなく、このままでは使わない切手が増えるばかりだと気づきました。


金券ショップで切手を売れると知って、仕事のない日に、年賀切手を全部持ち込んでみました。


運転免許証を見せ、書類にサインしましたが、貯まっていた切手でお小遣い稼ぎができたので少しリッチになりました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年12月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー