スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

以前は街の質屋さんでは着物を扱

以前は街の質屋さんでは着物を扱うことが珍しくなかったのですが、現在は行わないところも少なくないですから、持参する前にあらかじめ確認したほうが確実で良いと思います。


どうせなら和服買取を専業にしている業者にすれば、高値で買い取ってくれますから、そちらの利用を考えてみてはどうでしょう。


近くにそういった店がない場合も、ネット検索で容易に見つけられますし、訪問や宅配便での査定もできるようです。


最近多い着物買取専門店に買い取りを依頼すると、絹物の友禅や紬などは意外な高額査定になることもあります。


しかし、正絹でない合繊や化繊(ニューシルク含む)、ウールや麻の着物は、本来の価格が低いですから、仮に買い取るとしても安かったり、引き取れないと言われることもあるようです。


普通のリサイクル店などのほうが、買い取りする可能性もあると思います。


もう着なくなった古い着物や帯などが、私の実家には多く保管されています。


濃い色の退色が見られるものもあったのですが、業者さんは納得の上で買取してくれました。


なんでも昨今は、多少のシミがあっても業者に染み抜きの専門家がいるので、買い取ることが増えているのだそうです。


そうはいっても、買取価格はそれなりになってしまいます。


和服や和装小物の買取といえば、このごろは宅配を利用するものが珍しくないようなので、自分も結婚前に仕立てたものなどを手放そうと思います。


しつけ糸が残っている新品もあり、品物は悪くないので、誠実な業者さんを探したいと思っています。


古着売買には古物商の届出が要るため、それを掲げている業者さんに電話で問い合わせし、良さそうなところに依頼するつもりです。


着ない着物が何枚かあったので、買い取ってくれる業者があると知り業者のウェブページで買取のシステムを調べてみました。


最近は他の買取サービスと同様、システムが確立されていて出張査定や自宅に取りに来るサービスがある業者、箱を送ってくれ、それに詰めて返送すれば査定してくれる業者もごく当たり前になっているようです。


私の場合はどうしようと思いましたが持ち込むのも負担ではない枚数なので近所に専門店があることがわかったので、直接持ちこんでお金の受け取りまでできればいいかなと思いました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー