スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

一般的に高価な和服。買取業者

一般的に高価な和服。

買取業者で処分する際も、信頼できそうなところでないと、大損なんてことになりかねません。
よくある和服買取業者への苦情といえば、買い叩きが最も多く、ほかには査定依頼した着物が返ってこない系(遅延や不足)も少なくないです。業者の評判を調べ、ここはと思うところに依頼しましょう。それと、封入前に着物の写真を撮っておくと、後々役に立つかもしれません。

いらない着物を買い取ってもらいたいので、その前に査定額は何で決まるのかネットであれこれ調べてみました。そもそも高級な品であることは欠かせない要素ですがその他に、シミがなかったり、傷がなかったりという使用状況も査定のチェックポイントだそうです。
素材も色柄も、仕立ても良い品だとしても傷があることがわかると査定額は大幅に下がるようです。子供が生まれたとき、お宮参りに着る訪問着を買うことにしました。
はじめはレンタルを考えていましたが、義母をはじめ、一緒に行く人たちはみんな自前の着物だったのです。

ただ、手入れと保管の負担を何とかしたいと思っています。自分でいうのも何ですが、長く着られる上等な着物を選んだので美しさを保つために、季節ごとの手入れは欠かせませんよね。でも、一枚の着物のために桐箪笥を買うとしても今のわが家では、場所に余裕はないのです。もうすぐ七五三で着ますが、新しいうちに買い取ってもらう方がいいんじゃないかと思っています。

着ない着物を買い取り出すつもりでいたら、お茶仲間の人から売却の秘訣を教えてもらいました。古いよりは新しくて使用感のない着物のほうが高く売れるのは当然みたいですが、刺繍のほつれや生地の傷みがあると、査定価格から差し引かれ、買い取ってくれなかったりすることもあるようでした。



さすがにそこまで悪いのは手元にないので、査定だけでもお願いしてみようかなと思います。要らなくなったり着れなくなった着物を処分するなら、買取の専門業者にお願いしてはどうでしょう。
愛好者の多い紬などは、地域ごとに差異があるのが面白く、根強い人気があるので、きちんと査定して買い取ってくれます。専門店なので買取額も高めなのが良いですね。


紬は男性物でも良いですし、友禅や状態の良い夏の絽や紗なども広く取り扱っているそうです。検討する価値はありそうです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー