スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

質屋では以前は和服の取扱いが一般

質屋では以前は和服の取扱いが一般的でしたが、いまは取扱をやめた店も少なくないので、あらかじめ持ち込む前に確認したほうが確実で良いと思います。また、着物買取を専門にした業者もあり、細かな査定をしてもらえるので高い査定額になりやすく、元が高価な着物でしたら尚更、良い結果が出ると思います。わざわざ遠くの専門店に行かなくてもネットで調べるといくらでも見つかると思います。

サイズや色が合わなくなって着なくなった着物。
その整理に困っている人は少なくないでしょう。

ただ、いまは和服専門の買取業者さんというのが増えているのをご存知ですか。ずっと寝かせていた着物類ですが、どこかで誰かが活用してくれると思うと嬉しいですね。査定料や相談料が無料の業者さんも多く、宅配・出張・持込の方法から選べるのも良いですね。

正絹のものなど意外な良いお値段になることもあるようです。



毎年毎年、仕舞ったままの古い着物を然るべき所に処分したいと思いはするのですが、懐かしい品や形見の着物もあって、適当な処分先が見つからず放置してきました。


たまたまこの間、着物専門の買取業者をネットで見つけて正直、意外でした。

着物なんて廃れたかと思っていたので。以前近所の古着屋さんに打診したときよりずっと高額で、そこはやはり専門店ですから、着物の価値をきちんと把握してくれるところが気に入りました。
天気の良い日に風入れがてら整理して、頼んでみるつもりです。



着物の宅配買取は、多くの業者が無料で行っていますが気を付けた方がいいことは、ある程度以上の品質の着物には、必ずついてくる反物の切れ端や保証書が残っているかどうかを忘れず確認してください。家電などの買取経験があればおわかりの通り、これらは産地や製作者の証明になるので、高級品であるほど、あるかないかによって査定には大きな影響が出ますのできちんと保管してあれば、着物に添えて送ることが、有利な買取には欠かせません。最近、和服の買取専門業者の広告がよく目につきます。もったいないからと手放さないでいると、クリーニングして袖を通さないでいても、わずかに残った皮脂汚れでシミが浮いたりして価値が下がってしまうのです。

きちんと保管されてきた良い着物は意外な高値になる場合もあるので、なるべく早めに査定依頼して、買い取りしてもらったほうがいいでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー