スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

たいていの着物専門の買取業者は、着物と帯だけで

たいていの着物専門の買取業者は、着物と帯だけでなく、帯に合った帯締めや帯揚げなど小物も買い取りを行うことが多いです。



ただ、襦袢の買取は期待しないでください。


襦袢は和装の下着だとみられているため未使用でなければ需要はありません。
襦袢を買い取ってもらえる例として、未使用で正絹など上質な素材のもの、柄が珍しいものであれば他のものと一緒に買い取ってもらえる可能性があります。

まずは査定にかけることをすすめます。さほど重さが気にならないのであれば、和服の処分は直接買取店に持ち込むのが最も確実だと思います。

第一、持ち込むのなら、業者の提示額と自分の希望に差があっても、買い取りを断ってしまえばいいのです。対面で疑問点の解消もできますし、価格交渉もでき、1枚だけ持ち帰るなんてこともできます。
もし、分量が多くて持参できないときは、持ち込みで2、3着みてもらって、ここなら良いというところに訪問査定を依頼するのはどうでしょう。古着を売ったことはあっても和服を売ったという人は少ないので、もし処分するなら、安値で買い叩かれないためにもネットで買取業者の評判チェックは怠らないようにしましょう。評判もサービスも良い買取業者を見つけたら、2社、もしくは、3社に見積もらせ、その査定結果を比べるのです。
買取額の多寡だけでなく業者の応対の良し悪しも分かりますから、満足のいく結果も出やすいと思います。


古い着物をどうにかしたいと思っても、どこにどうやって頼んだら良いのか困ってはいないでしょうか。そのようなときは、ネットで着物買取業者を使うと一気に悩みが解消できると思います。
ネットから査定依頼すると、宅配便の送料が無料になったりするのでお得ですね。
また、元が高額な着物の場合は、品物と相場の両方がわかる査定士さんがいる店を選ぶことが納得査定の秘訣だと思います。

形見分けなど、着物の処分も量がまとまると、総額で結構な値がつくこともありえます。確定申告が不安になることもありそうですね。着物は衣類なので、生活必需品に分類され買取金額には課税されないはずですが、もし美術工芸品とみなされれば売れた額に課税されることもあり、これならこう、と断言できないことが多いのです。

金額が多く気になる場合、大事な着物のことで不愉快な思いをしないためにも、時間を作って税務署の相談窓口に問い合わせましょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー