スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

思い入れのある織り着物を持っ

思い入れのある織り着物を持っていたのですが、手入れを欠かさずに長いこととっておいても洋服しか着ないときがほとんどでこの先、その着物を着る機会がないと気づき手放すことを考えはじめました。

ネットやタウンページで調べたところ、着物を引き取り、換金できる業者があることを知りました。
誰か着てくれる人がいるなら人の役に立てると考えて買い取りしてもらうことを決心しました。
着物買取の案内をよく読むとわかりますが、業者では着物だけでなく小物も同時に買い取りたいのがわかります。


ですから、着物と小物をまとめて買い取ってもらえば幅広い品を買い取れるので全部合わせて高めに査定してくれるという業者の話もうなずけます。

和装小物は細かいものがいろいろありますが、どれでも使わないものを痛まないように注意して、着物と一緒に宅配便にし、査定してもらうといらない小物を手放せるだけでなく、お得にもなるでしょう。
着物買取の注意点です。査定では着物としての素材や仕立ての良さだけでなく、新品に近いかどうかがシビアに問われます。もとは最高級の着物だったとしても、汚れがついているものや、カビの跡が見られるものはほとんど値がつかないというのがごく当たり前です。ただし、簡単にその汚れを落とせる場合、買い取ってもらえるチャンスはあります。言うまでもなく、判断を勝手に行ってはいけません。とにかくプロに見てもらわないと、最終的な価値はわかりません。

もう着る人のいない着物は、中古着物の専門業者に買い取りしてもらいましょう。


流行り廃りのない紬の着物などは、地域ごとに差異があるのが面白く、根強い人気があるので、産地・種類を問わず買取してくれます。
特に力を入れているお店では、高値買取も夢ではありません。紬はお対にすることも多いですが、あればセットのほうが高値です。また、訪問着や趣味的な汕頭着物なども買取対象です。一度問い合わせてみてはどうでしょう。



着物買取の業者さんはみんな似ているような気がしますが、スピード買い取り.jpは、ネットでの口コミでは、最短30分で出張査定に来てくれるうえ査定が丁寧なので評判です。


査定や売買に関する相談は無料ですし、24時間365日対応しているため、普段忙しい方でも気軽に相談できるんです。


(携帯・スマホ可)無料訪問査定以外にも、宅配や持込に対応しており、利用しやすい業者さんだと思います。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー