スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

要らなくなった和服を買取に出すと

要らなくなった和服を買取に出すとき、気になるのはやはり価格ですよね。


貴金属のように相場表でもあれば見てみたいものです。ただ、中古着物の値段というのは、状態、古さ、素材や種類といった要素で価格が変わるので、例を挙げるのが困難な商品です。

姉妹で同じ着物を売ったとしても、サイズが大きいもの(直せるもの)のほうが高くなるでしょう。和服専門の査定士を置く業者さんに査定してもらうのが一番です。



一度も着ることなくしまわれていた着物も、必ずしも高値がつくものではありません。

未使用の着物であっても生地も糸も生き物なので、月日がたつと劣化しもろくなるなど、状態の悪化はどうしても起こります。



着用の有無が全てを決めるわけではなく、査定時の状態が買取金額を決めるのです。仕立て下ろしで今後も着ない、手入れもしているなどの着物があれば幸い、査定は無料のところが多いです。
早く業者に持って行きましょう。



着ない着物を買い取り出すつもりでいたら、お茶仲間の人から売却の秘訣を教えてもらいました。

状態がきれいであることのほかに、新しめの着物のほうが高値になり、色あせや生地の傷みがあるときは、元が良い着物でも査定額は落ち、買取を拒否される場合もあるみたいです。
シミが出るほど着たものはないし、けっこう綺麗なのが多いので、査定依頼してみますが、はたしていくらになるでしょう。

長い間着ることなく、タンスにしまったままの着物の管理に悩んでいませんか。
着るべき時があれば着物を管理する意味もありますが、タンスにしまっているだけでは、手入れが負担になるばかりです。
振袖は友禅などきれいな色合いのものが多く、お袖も長いため他の着物より格段に手がかかります。


いろいろな理由で、着ることがない着物があれば買取を考えてもいいのではないですか。いわゆる高級品であって、新しいものほど、また手入れのいいものほど高値がつきます。


友達の話によれば、祖母が亡くなり、着物を譲られたけれども専門の業者で、こういう着物を買い取ってくれるところはないか周りに聞いて回っています。
長く着ていたので傷んでいる箇所もあり買い取りできないときはどうしたらいいのかなどと、いろいろ考えているみたいです。確かに、他の人に売れるから買い取るわけですよね。

傷んでいない、きれいな着物を買い取りたいでしょうね。
はじめは業者を探していた友達も、他の人にも話を聞いた結果、買取を止めて、他の方法を探しています。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー