スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

質屋さんでは昔は和服を扱っていまし

質屋さんでは昔は和服を扱っていましたが、現在は取扱をやめた店も少なくないので、いきなり店舗に持参せず、先に電話などで確認したほうが良いですね。


もし手間が嫌でなければ、着物を専門に買い取る業者に頼めば、細かな査定をしてもらえるので高い査定額になりやすく、良い着物を持っている方ほど専門店がおすすめです。


近くにそういった店がない場合も、ウェブ検索で見つけられます。


手間をかけるだけの価値はあると思います。


着る人がいない着物や、親戚の誰々の着物とかいうのが、実家にはたくさんあります。


中には保存状態があまり良くないものも混じっていましたが、それなりの値段がついたので良かったです。


訊ねてみたら、最近の中古品は、ある程度のシミであれば、業者が染み抜きの手配をするため、買取になる事例が多いそうです。


ただ、査定額はそれなりです。


でも自分でシミ抜きする手間を考えたら気楽ですね。


多くの方が、着物をタンスの肥やしにしているもので、着物の買取サービスを利用される方もどこかで聞いたことがあるでしょう。


着物を売ろうと考えているが、どれが高く売れるのか素朴に考えるところですが、一番高値で売れやすいのは訪問着です。


訪問着は流行に左右されにくく、長い年月にわたって着ることができ、未婚でも既婚でも着られる場面が多いからです。


手持ちの訪問着で思い当たるものがあれば、どのくらいで売れそうか、査定を受けてみるといいですよ。


着なくなった、でも捨てるには惜しい着物が、高値で売れればすごく得をした気分ですよね。


新しくて傷みがなければ、高値買取の条件を満たしています。


柄に人気があるか、上質の素材だったり、仕立てが良かったりすれば思いがけないお宝になるかもしれません。


そして、着物でなく反物のままでも多くは着物と同じ扱いで買取可能です。


反物一本だけでも、買い取ってくれるかどうか聞いてみるといいでしょう。


着なくなった着物を買取に出すと、昔の正絹の着物などは思ったより良い値になるケースがあり、モノがわからないときは査定で見てもらいましょう。


しかし、正絹でない合繊や化繊(ニューシルク含む)、ウールや麻の着物は、新しくても元の価格が安いですから、着物買取業者でも値付けが低かったり、当初から引取対象外にしている店もあります。


普通のリサイクル店などのほうが、買取価格がつくことも多いと思います。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー