スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

日本の女子にとって、振袖を着るのは大事なシーンに限ら

日本の女子にとって、振袖を着るのは大事なシーンに限られます。別な見方をすれば、それ以外に着る機会はありません。着られる時期にも限りがあります。


ですから、管理が負担になるくらいなら、売却を考えるのもタンスの肥やしになるよりは良いといえるでしょう。

買取価格は、元々の価値と保管状態により、一枚数千円のこともありますが、高級品で状態が良いと、数万円を超える値もつきます。



いろいろな思い出が詰まった振袖だと思いますので持ち込みや宅配で無料相談や査定を行っているところも多いので何軒かで調べ、納得できたときに手放せれば、一番いいと思います。和服や和装小物の買取といえば、いまどきは宅配便を使った査定方式が多いらしいので、私も貰い物の着物類をこの際、処分しようかと考えています。


モノは悪くないので、買い叩かれないように、信頼のおける専門店にお願いしたいと思っています。
古着売買には古物商の届出が要るため、それを掲げている業者さんに電話で問い合わせし、良さそうなところに依頼するつもりです。絶対着ない着物を、ご自宅に抱えている方はこれから増えていくでしょう。

高価な着物を捨てるのは気が引けますし、ただ捨てるよりは売って、いくらかでもお金に換えたいものです。着物の買取専門店は何軒もありますが、まずは友禅市場に問い合わせてください。どこから送っても送料は取られず、査定料もかかりません。見積りだけの利用もできます。
身近に着物を買い取ってくれる店舗がない方も、ぜひ一度検討してみてください。着物買取の案内をよく読むとわかりますが、業者では着物だけでなくいろいろな和装小物も同時に買い取っています。



従って、着物と小物をセットにして買取依頼をすると着物に合った小物も買い取れるのでトータルで高値をつけるという宣伝をしているところもあります。着物に合った帯や小物がベストですが、それ以外の小物類もこの際なので全部まとめて、着物と合わせ宅配査定が無料なら、全部送って査定してもらえば絶対に損はしません。

リサイクルブームがひとつの契機となって、和服買取をしてくれる業者というのがとても多くなりました。インターネットで検索するとたくさんの業者が出てきますが、利用する上で注意しなければいけないのは、買取実績がある業者のふりをして、不当な安値で叩いたり、着物だけを騙し取るといった違法行為をしている場合もあるということで、評判の確認だけはしておくべきでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー