スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

一度も着ることなくしまわれていた着物も、無条件で高値

一度も着ることなくしまわれていた着物も、無条件で高値がつくと思うのは間違いです。


袖を通したことはなくても、少しずつ劣化していくこともあるので時間の経過に伴い、状態の悪化が考えられます。


何回着たかは絶対的な価値ではありません。


持ち込んだときの状態が一番重要なのです。


未使用で着るあてもなく、保管状態も悪くないという着物に心当たりがあれば、少しでも早く査定を受けることをおすすめします。


着物買取の前には必ず査定がありますが、無料で出張もしているし、店舗へも持ち込めるとすれば売る方にとってどちらが有利か、と聞かれれば、車の買取と同じで、お店で査定してもらった方が良いです。


もし納得いく査定額でなかったとき、その場で買取を決めず、他のところに持ち込むこともできるからです。


お店までの足がない、量が多いなどで持ち込みできないならどこでも無料で出張査定してくれ、査定額によっては、買取を断ることもできるときちんと明記しているか、調べてください。


着なくなった着物でも、処分する際に引取り額がわからないと不安になりますね。


ざっくりでいいから相場を知りたいと思う人も多いはず。


ただ、業者サイトの買取り例を見てもわかる通り、着物というのは新しさはもちろん、素材や種類によっても価値が変わってくるので、大雑把な分類すらできない難しい品物なのです。


たとえば種類や状態が同等の訪問着があれば、サイズが大きいもの(直せるもの)のほうが高くなるでしょう。


和服専門の査定士がいるお店に査定してもらうのが一番です。


和服買い取り専門業者の中で迷っているなら、ネット専業の『スピード買取.jp』は、ユーザー満足度が高い点が評価できると思います。


相談はフリーダイヤルで料金がかかりませんし、年中無休で受け付けているので、普段忙しい方でも気軽に問い合わせできるのがありがたいです。


もちろん携帯電話やスマホからかけてもOKです。


持込のほか訪問や宅配便にも対応していて、査定は無料ですから、顧客満足度が高いというのもナルホドと思いました。


毎年毎年、仕舞ったままの古い着物を処分できやしないかと考えるのですが、形見の品でもあるしと思うと、処分しないまま月日が経ちました。


たまたまこの間、着物専門の買取業者をネットで見つけて驚きました。


和服を着たい人って多いんですね。


状態次第では高額になるみたいですし、和服専業の買取業者さんだと大事にしていた着物の処分も安心して頼めると思いました。


とりあえず問い合わせして、査定を依頼しようと思います。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー