スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

もう着ない着物があって、高値で買い取ってもらえた

もう着ない着物があって、高値で買い取ってもらえたらタンスの中も片付き、お金も手に入って一石二鳥ですね。


状態が良く新品に近いものは、高値がつくことが多いといえます。


柄に人気があるか、上質の素材だったり、仕立てが良かったりすれば思いがけないお宝になるかもしれません。


反物の状態であっても多くは着物と同じ扱いで買取可能です。


仕立てる予定のない反物もぜひ業者の査定を受けてください。


もう着ない着物を買い取ってもらうことを考え、家の近くから通販専門のところまで、何軒かネットで調べました。


思ったより使い勝手は良いようで、着物が傷まないよう、自宅まで取りに来る業者や指定の箱に入れて宅配で送り、無料で査定してくれる業者も何軒かみつけました。


自分に合った買取方法を調べると、買取に出す枚数を考えると近くのお店の予約を取ってから、直接持って行き、お金の受け取りまでできればいいかなと思いました。


もしも、着物の買取を依頼する際に、無料で出張もしているし、店舗へも持ち込めるとすれば少しでもお得なのはどちらか考えると、お店に行けるなら、ぜひ持って行ってください。


もし納得いく査定額でなかったとき、他のお店の査定に持って行きやすいからです。


とはいえ、持ち込みは難しい事情があるならどこでも無料で出張査定してくれ、査定の結果次第で、依頼のキャンセルも可能と明記していることを確かめてください。


近頃ネットを見ていると、着物買取業者の広告をよく見かけるようになりました。


もとは高かったからと出し渋っていると、文化財のように保管でもしない限り、経年劣化はあるので価値が下がっていきます。


きちんと保管されてきた良い着物は持ち主が思う以上に高額になることもあるので、なるべく早めに査定依頼して、買取してもらうと良いですね。


いらない着物を買い取ってもらいたいので、その前に高額査定の決め手になるのは何かポイントを探ってみました。


当然ですが、もともと高級な着物であることは欠かせない要素ですがその他に、シミがなかったり、傷がなかったりという使用状況も査定のときにはシビアに見られるようです。


元々の品質は良かったものでもプロが傷を見つけてしまうと大きく価値が下がってしまう感じです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年03月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー