スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

着物買取の値段を決める要因は、というと着物そのものの品

着物買取の値段を決める要因は、というと着物そのものの品質もさることながら、状態の良し悪しはかなり重要です。


いわゆる高級ブランドの着物でも査定時に汚れや、カビをチェックされるとかなり価値を下げてしまうのがどの業者でも同じです。


とはいっても、跡を残さず汚れを落とすことが可能なら、買い取ってもらえるチャンスはあります。


いずれにせよ、素人が安易に決めつけずにとにかくプロに見てもらわないと、最終的な価値はわかりません。


着物専門の買取業者さんというと、いまどきは宅配便を使った査定方式が増えてきているらしいので、私も貰い物の着物類を手放そうと思います。


しつけ糸が残っている新品もあり、品物は悪くないので、信頼のおける専門店にお願いしたいと思っています。


中古品の買取は古物商免許が必須ですから、とりあえずそれを確認してから査定をお願いするつもりです。


着る人のいない和服を処分するとき、買取額ってどうしても気になりますよね。


ざっくりでいいから相場を知りたいと思う人も多いはず。


とはいえ着物類は、紬や友禅といった種類のほか、新旧、状態などでも価格が異なるので、ひと括りにできないところがあります。


姉妹で同じ着物を売ったとしても、サイズが大きいほうが、着付けやお直しができるので高値で引き取るはずです。


和服専門の査定士がいるお店に見てもらうのが高値売却のコツだと思います。


要らなくなったり着れなくなった着物を処分するなら、買取専門店で買い取ってもらうのも良いですね。


たとえば紬などは流行に左右されず、郡上紬や久米島といった通好みの品も、種類を問わず買い入れてくれます。


特に力を入れているお店では、高値買取も夢ではありません。


紬だけでなく、友禅やブランド着物なども幅広く扱う業者が多いです。


検討する価値はありそうです。


着物の買取で、タンスの肥やしを処分できればと思うけれども、自分が持っている着物が、いくらで売れるのかわからなくて不安。


そう思うのは当然です。


振袖、訪問着、付け下げなど着物には多くの種類があります。


また素材や技法によって価値が変わるので、着物鑑定のプロでないと、買取価格は見当がつきません。


有名作家の作品や有名ブランドの着物を売ろうと考えているなら、それは結構な値段で売れることも珍しくありません。


比較的新しいブランド品は裄丈など、サイズが大きめに作られているので需要があり、業者が手に入れたいのです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年03月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー