スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

最近は、着物を買い取り業者に

最近は、着物を買い取り業者に宅配で送るのも普通になってきましたが、有利な買取のために、気を遣ってほしいのは、着物や反物の購入時についてくる反物の切れ端や保証書をとっておいたかどうかです。


家電やパソコンを売るときと同じでこれらは産地や製作者の証明になるので、あるかないかというだけで査定には大きな影響が出ますので取っておいたものを全部、一緒に送るのが、かなり大きなポイントです。


着物はトータルコーディネイトするものなので、着物、帯はもちろんそれに合った小物類、帯締めや帯揚げなども買い取りを行うことが多いです。


ただ、襦袢の買取は期待しないでください。


襦袢は和装の下着だとみられているため着用されたものは誰も買わないためです。


しかし、全く買い取らないわけでもなく、未使用で正絹仕立てのもの、レトロな珍しい柄のものがあれば交渉次第で売れるかもしれません。


まずは査定にかけることをすすめます。


持っているけれど着ない着物はうちにもあって、買い取りのお店まで持って行く手間も時間もなく、これがいくらになるのかを査定してくれるのはどこか、そこから調べるのかと思って、ずるずると先延ばしにしていました。


店舗への持ち込みだけでなく、宅配で買い取りできるお店も手軽に利用できるようです。


いいお店をランキングサイトで調べ、自分のニーズに合った業者を家族で検討しています。


着物買取の値段を決める要因は、というと着物自体がどんな素材か、人気の色柄か、仕立てはいいかを見られます。


そして保管状態が良いかも、厳しく問われます。


いわゆる高級ブランドの着物でも保管が悪く、汚れがあったりカビが生えたりしていればかなり価値を下げてしまうのがどの業者でも同じです。


それでも、何とかきれいに落とせるなら買い取ってもらえるチャンスはあります。


素人が決めるのは得策ではありません。


無料で査定も受けられるので、ぜひ利用してください。


一般的に、着物買取業者では、着物の買取だけを行っているのではありません。


和装小物も積極的に買い取っています。


そのことを考えれば、小物まで合わせて買い取ってもらうことで売れるものの幅が広がりますから査定価格に若干上乗せしてくれる業者の話もよく耳にします。


和装小物は細かいものがいろいろありますが、どれでも使わないものを着物を送る際、一緒にして無料宅配査定のサービスを利用すれば不要品の処分と、買取が同時にできます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年03月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー