スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

タンスに眠っているだけの着物を、買い取ってもら

タンスに眠っているだけの着物を、買い取ってもらって手放したい。


だけど値がつかなかったり、すごく安い値段しかつかなかったらみっともない。


という声をよく聞きます。


着物の種類は振袖、留袖、訪問着など細かく分かれています。


さらに素材、技法など、価値を決める要素はたくさんあります。


着物鑑定のプロでないと、買取価格は見当がつきません。


ただし、もし有名作家の作品だったり、有名ブランドの着物だったりするなら、高値での買取を期待していいでしょう。


比較的新しいブランド品はサイズが大きいものが多く、着たい人が多いため高値で転売できる可能性があるからです。


友人の祖母が亡くなり、形見分けして着物をもらったのですが自分が着るより他の人に着てもらいたいので、買取業者に引き取ってもらおうとけっこう悩んでいました。


すれや傷みもあるということで買い取りできないときはどうしたらいいのかという悩みもあるようです。


まあ、次の買い手がつく品でないと業者も買い取らないでしょうね。


できるだけ新品に近い、傷みのない着物を買い取るのが当たり前ですよね。


友人もさすがに、リサイクルを止めることにしたようです。


着物の買取を考えているとき、持ち込みも出張査定も行っているとして、何とか高く売りたいと思う方は、可能なら店舗への持ち込みをすすめます。


この査定額では納得できないという場合、出張よりは断りやすいと考えられます。


とはいえ、持ち込みは難しい事情があるなら出張査定の料金がかからず査定後に買取を断ることも可能とはっきり示しているか、確認してから依頼しましょう。


常々、着物を買い取りに出したいと考えていても、点数自体が多いとか、わざわざ遠くの店舗まで行かなければいけないときは、持っていくだけで大仕事になってしまいます。


そんなことを考えているときは、買取業者の訪問買取を活用してみませんか。


電話かネットで依頼すると自宅に査定士さんが来てくれます。


その代わり、まとまった量であることが必須で、少ないと宅配便を利用した買取を勧められることもありますから、連絡するときに確認しましょう。


先日、亡くなった祖母の遺品整理をしていたところ、かなりの数の着物があることがわかりました。


専門の業者に引き取ってもらおうと、何軒かあたってみたのですが電話もしくはメール一本で無料で梱包する業者も結構あるのですね。


売りたいものを全部まとめると大変な数でこれをお店にどうやって運んだらいいのか、と頭を抱えていたのでとても嬉しいサービスでした。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年03月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー