スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

和服の買取というと、宅配便を利用するのが最近で

和服の買取というと、宅配便を利用するのが最近では多いらしいので、形見にもらって着ない(小さい)着物を引き取ってもらおうと考えています。


しつけ糸が残っている新品もあり、品物は悪くないので、まともな業者さんに預けたいと思っています。


中古品取扱の登録業者さんなら安心なので、それを目安にして査定をお願いするつもりです。


自宅をリフォームすることになり、あらゆるものの整理を行っていたところ反物がいくつか見つかりました。


丁寧にしまわれていたため外側だけ見ましたが、傷みはなくて買ったときとほとんど変わらないでしょう。


着物の買取業者で反物も買い取るか聞いてみたら、こうした業者は、反物も扱っているようです。


仕立てないまましまっておくよりも、次に必要とする人のために、手放した方がいいと思いました。


ご自宅に古い着物があり、処分したいと思う方はこれから増えていくでしょう。


着ていた人のことを考えれば捨てたくないですし、買い取りのルートがわかれば、ぜひ売りたいですよね。


もし着物を売りたいなら、専門業者の中では全国から買取をしている友禅市場はいかがでしょうか。


査定はもちろん無料、送料も無料なので安心です。


価値を調べてもらい、その後で売るかどうかを決められます。


着物の買取専門店を利用したことがない方も、まずはここの買い取りシステムを参考にしてください。


祖母が遺した着物があったので売ることになり、買取専門の業者に相談しました。


着物を着る機会が少ない身内ばかりで、私がこのまま保管しておくのも着物がかわいそうだし、着てくれる人がいるからこそ、着物の価値があると思ったためです。


念には念を入れて、何軒かのお店に持って行きました。


有名作家の作品というようなものはなかったので、提示されたのは全部まとめての値段でした。


どれも価値を認めてもらい、値段にも納得がいく買取ができました。


仕立てたまま一度も着たことがない着物であっても無条件で付加価値がつくとは限りません。


一度も着用されないものであっても生地も糸も生き物なので、月日がたつと劣化し状態は確実に悪くなっていきます。


未使用かどうかは必ずしも関係なく、査定時の状態が良ければ高値がつきます。


もし、未使用で今後着る予定がないなどの着物があれば幸い、少しでも早く査定を受けることをおすすめします。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年03月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー