スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

織り着物を持っていて、様々な思い入れがあったので

織り着物を持っていて、様々な思い入れがあったのできちんと手入れしながらしまっていても、ほとんど洋服で過ごしていますし、着物を着ることが、今後ないかもしれないという事情もあって思い切って処分しようかと迷いました。


ネットであれこれ検索して、着物の買取を専門に行う業者も結構あるとわかりました思い入れのある着物なので、捨てるよりは誰かに着てもらった方が着物も喜んでくれるのではないでしょうか。


買い取りしてもらうことを決心しました。


どうにも着る機会がない着物の管理に悩んでいませんか。


着物を着る機会が年に何度もあれば別ですが、良いものであればあるほど、保管や手入れは大変です。


振袖は友禅などきれいな色合いのものが多く、お袖も長いため虫干しをするにも他のものより気を遣います。


今後着ることがなく、受け継ぐ人もいない着物があれば買取を考えてもいいのではないですか。


生地や色柄、仕立てがいいものなら、新しいものほど、また手入れのいいものほど高値がつきます。


文字通り、タンスの肥やしになっている着物がわが家にもあって、買い取りのお店まで持って行く手間も時間もなく、どのお店で、着物をより高く買い取ってくれるのか周りに着物を売った人もいなかったので全く動けないままでした。


この頃はサービスが良くなり、どこでも買い取りに来てくれる業者も全国に増えているようで、業者間の差もあるようなので細かいところまでサービスを調べて家族で検討しています。


箪笥部屋の整理をするといつも、着ない和服を整理したいと漠然と考えてはいたのですが、懐かしい品や形見の着物もあって、滅多なところへは出せないと思い、今まで来てしまいました。


ただ、結構買取業者さんって増えてきてるみたいなんです。


ネットで調べて驚きました。


和服を着たい人って多いんですね。


高額買取の例も具体的に紹介されていて、そこはやはり専門店ですから、着物の価値をきちんと把握してくれるところが気に入りました。


処分するならこういうところにお願いしたいですね。


振袖と言えば成人式ですが、それなりの思い出とか、思い入れがあるわけで、いつまでもとっておきたい人も多くて当たり前ですが、着る時期を過ぎてしまったら、着物の買い取りに回すと思い出を清算できると思います。


買ってから日が浅く、ものが良ければ意外な価格で買い取ってもらえるようです。


思い出よりも、これからの生活に役立つお金が手に入るでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年03月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー