今日は朝からつーくんのサッカー遠征に同行。マオのテニス送迎はパパ担当。

今日は少し遠いサッカー場だったので、朝も早かったよ。
でもみんな元気だ。
12人の選手のうち、3人お休みで、8人制だから控えが1人しかいない状態。
これは出るチャンスだ。

そしたら、1試合目からスタメン出場。
しかもフル出場だったよ。
DF FWとポジションを変えながら、頑張って走ってたよ。
2試合立て続けの日程で、2試合目もフル出場。

11-0、3-0と勝利も続き、良い流れで休憩。
少し早いお昼。

そのあとまた2試合続いて、またもやフル出場。
3-0、3-3
引き分け試合は、なかなか攻めきれず、相手のペースにやられてました。
反省点がたくさん。
そんな試合もないと、成長しないから、それはそれで、良いのでは。

1試合空いて、最後は女子チームと。
女子チームは学年が上の子もいるから、体も大きい子もいた。
つーくん、ここで何度かクロス受けてシュートするも枠に入らず。
入りそうで入らないドキドキ。
そしてついに、試合終了近くで、素晴らしいアシストクロスにしっかり合わせてシュート。
これがゴール右隅に吸い込まれ、ゴールを決めることができました。
スマホの動画もバッチリ。

今日はフルスタメンフル出場、1ゴール。
なかなかの素晴らしい結果。
その試合は10-0

今日のラストゴールを、しっかり決めて、良い週末を終えることができたよ。

夜は本当は外食してあげたかったけど、そんな余裕もなかったので、自宅で夕飯。
海鮮丼でしたよ。

サッカー三昧な週末が終わりました。

今日のマオは、スクール早めに行って自主練し、スクール終わってからは、地元の文化祭でお昼食べて楽しくやっていたようです。
想定外のスクール後の文化祭参加があり、つーくん見に来るはずのパパは、試合に間に合わず、ただのお迎えに終わりました。
残念。

さて、明日からまた頑張って働こう。