やるせない日

今日は朝からマオをテニスの練習試合に送り、氷点下の寒い中、しばし観戦してました。1試合だけ見たけど、なかなか調子上がらず、負け試合でした。
そのあとは、次の試合が始まらなかったので、帰宅。
つーくん起きたところだった。
掃除や洗濯して、クリスマスの飾りも作って、それからつーくんをサッカーに送って行った。
帰宅したら、マオ帰ってた。

夜仕事行くから、夕飯作って、14時から山雅の試合、DAZNで見ようとしたら、DAZN不具合発生で、Jリーグの試合見れず…
全試合をまとめて中継してるチャンネルしか映らず、山雅なんてあまり映らないし、全然わからん。
そしたら、ガチャさんが、インスタライブ始めてくれたからそっち見た。
スマホ画面だから小さいけど…
そんなドタバタしてる間に、すぐに失点…
前半で3点も離されて、希望も何も消えてしまって。更に後半で追加され、こんな大量失点もシーズン2度め…しかもこんな大事な試合で。
途中からDAZNのTwitterから見れるようになったけど、ちゃんと復旧したのほ本当最後のほう。

つーくんお迎え行く時、最後やっと1点返したけど、他会場の結果を受け、降格決定。

来年またやり直し。
頑張らなくちゃ。
また這い上がらなくちゃ。
全く違うチームになるかもだけど、アルウィンで応援するよ。
いつの日か、J1の舞台に戻り、定着できる時まで。

ああ、切ないなぁ。
来週は、最後の2019山雅に感謝と労いの気持ちを込めて、応援に行きます。

さてさて、つーくん連れ帰り、家のことやってから、18時から仕事へ。
またもやお届けやら資材移動やらで1人マイナスのエグい状態だったよ。
でも全力で頑張りました。
どんな状況でも、全力で頑張るよ。
山雅みたいにね。

さて、寝よ。

金曜日

1週間なんとか終わりました。元気に働いてるように見えて、疲労は溜まっているようで、朝起きるのは本当にしんどい。
起きてしまえば大丈夫だけどね。

仕事も、なかなか思うようにはできないし…。
まだまだ修行が足りません。
わからないのに、わかるでしょ、覚えてよっていうスタンスでいられるのが嫌だなぁ。
店の仕事も、そんな時期乗り越えて大抵のことはできるようになったから、なんとかなるのかなぁ。

もはやできるほうの店の仕事の方がラクだわ。

さて、今日はヤマハは休みなので、買い物して帰宅。
ばぁばの家に車借りに行ったりしてたから夕飯は遅くなった。

パパも帰ってきて夜はみんな揃いました。

明日は送迎デー。
あとは山雅の正念場。

緊張の1日だな。

木曜日

今朝は掃除当番だったので、6時半出勤。雨じゃなくてよかった…

仕事は淡々とやります。
色々と新しいことやらされるし、なんだか気楽でいられなくなってきて嫌だわ。

夜は店のほうへ。
いきなりお届けで1人マイナスからのスタート…。
3人とかいう…。
デンジャーすぎて、どうにもならないから、もう楽しむしかないなぁと。
なんか、でも楽しいんだわ。
やっぱり慣れてて好きなように立ち回れるのはいいよね。
行動をいちいち良いのか悪いのか顔色伺いながらおどおとやるより、自分でどんどんできるのは、ストレスフリーだし。

とはいえ、それをずっとやってると、きっとしんどくなるんだろうね…

まぁ、今は楽しめてるからいいや。

20時半くらいまでいて、帰宅。

今日は子どもたちには全然会ってなかったからなぁ。

つーくんは夜練やってきた。
マオは引きこもりで、何やら絵を書いているんだと。

さて、明日で工場の仕事はひと段落だな。

中休み…

今日は工場の仕事だけ。頭痛もないし、まぁまぁ元気に仕事してきました。
やらかしたりもしましたが、頑張りました。

お店の仕事は無かったけど、買い物に行きました。
今更ながら、こっちの方が居心地が良い。

明日は働きます。

帰宅して、夕飯作って。
今週はまともに夕飯食べてなかったから、食べたら苦しくなったわ。

夜はヤマハも休みなので、ゆっくり。
明日は掃除当番で朝早いし、早めに休みたいな。

頭痛との戦い

今日も仕事はダブルです。工場は単調で、成果もあまり見られないし、キツく言われることばかりで、どんどん気持ちが萎えます…
更に頭痛が酷くなり、薬も使い切っちゃってて持ち合わせがなく、薬飲まずに耐えてたけど、本当にひどくなる一方で、吐き気、眠気、だるさ…かなりのコンディションの悪さでした。
単調な作業は、気分転換にもならず痛みと辛さが増すばかり…
残業お願いされたけど、店の仕事に行く予定が無くても、断ってたわ…

定時であがり、店に行く途中で薬を買い、速攻飲んで、少し休んで、そして働いた。
いきなり忙しくて、頭痛とかもう言ってらんなくて、いつのまにか吹っ飛んでた。
薬のおかげもあるけど、やっぱり、単調ではなく常に頭と体フル回転の方が、紛れるのかもね。

結局、元気に21時まで働いて帰宅。

つーくんは、じぃじとインフルエンザ予防接種行ってきてくれて、これでパパ以外は予防完了。

マオ、テスト全て返却され、自己ベストをマーク。
油断してた英語が足を引っ張ってしまったけど、他はかなり頑張りました。
凡ミス減らせば、もっと可能性あるよ。

この調子で頑張ってほしいです。

さて、今日もがっつり働いた…
寝ましょ…
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事一覧
アーカイブ
カテゴリー