スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

トマトクリームポットパイ

この冬に出た二色目のポットパイ。
母上が美味しいと言うのでちょびっとだけ貰いました。
私は柚子辛チキン。
どうしてケンチキってたまに食べたくなるんだろう?
あのジューシーな肉が好きです。

今日は弟が新しい毛布がほしいと言っていたので買い物に。
私のはあるので付き添い。
最近の布団っていろんなのあるんだな〜ってマジマジと見てました。
だって、ほら。
布団って、頻繁に買い換えるものでもないから見に行く度に真新しいものあるじゃないですか。

その後は本屋へ。
グルグルいつものコース回ってましたが……あれれ。何で?
ここってこんなに大神の関連書籍扱ってたかしら?
よーく端から見てると絵本を発見。
相方にメール。
そうそうずっとあるものじゃないし、持ってないなら買っておきたい。
イベント中に申し訳ないが返信は速やかに……来た!
持ってないとのことでお買い上げ〜。
んで、自分のジーンズ買って夕飯の買い物して帰宅。

今日の夜間のお電話……。
相方「運命的?たまたま見たらあのメールだったの!」
よく気づけたねと誉めておきました。

お泊まり二日目

たっぷり寝てから昼起床。
とりあえずご飯ご飯〜。と下に行く。
なんと、相方の母上様が中華食べに連れて行ってくれました。
お腹いっぱい食べれて幸せ♪
セットでこんなに入ってるってくらいオカズついてて私にとっては嬉しすぎるくらいでした(o^∀^o)

社会見学ついでにいろいろ連れてってもらったり。
あ、ジャケット買いました。
福岡来ると必ず荷物増やします。
ほんと毎回必ず買い物するので自己嫌悪もしなくなりました。

相方宅に帰ってはラビ画像漁り。
「資料にとっておきのラビ持って行って下さいね☆」
福岡店長の爽やかな笑顔が過ります。
相方が持ってる同人誌全てを広げて、指を差し、頷き、傾げて悩み悩み。
アニメのラビは違う。
原作は好きだけど、初期ね。初期のラビ。
あとは、二人揃ってお気に入りのサイトさんのとこのラビを足して…2で割って。
……むっちゃ同人誌読み込んで話しまくってました(あれ;)

午後からは相方の乗馬クラブにくっついて行く……。
一度見てみたかったのですよ。相方がやってるとこ。
あと、馬好きなんで。
いっぱい馬いましたよ。
たっぷり一時間半。いろんな子いて楽しかった〜♪
ジャレついてる子の動きが面白くてたまらなかったです。

馬のあとは、そのまま駅へ送ってもらいました。
時間を見るとそろそろ日未夜っちが帰る時間。
何だか会いたくてメールしてみる……ちょっと待ってたら会えるらしいので待ってましたよ。
出てきたので電話で呼びつけ。
「そのまま真っ直ぐー」なんてからかったのですが。
「うん?わかったー」とズンズン縁石に向かって歩いてくるので慌てた;吃驚したよ。マジで。

ちょっと話すつもりが無茶苦茶話し込んでました。
どれくらいいたのかな?
一時間以上いたよね?たぶん。

昨日が昨日で電車止まってたので、時間に余裕があるうちに帰りました。
ほんとは一日でセレモ終えて一人でさっさと帰るつもりでしたが。
何だか相方にも友達にも会えて楽しかったです。
……幸せだなぁ(しみじみ)

初セレモ

始発にて福岡へ……。
この日は恋兎の誕生日セレモをしに行きました。
駅に着いて相方と合流。
ミスドで朝食を…汁ソバとバタークランチをモグモグしながらポケモン交換もしましたですよ。
その次はキャナルへてくてく。
KABOちゃん見ました!動かなかった!(←動くと思っていた)
ポケセンではドール仲間のユイさん見付けてお話しました。
……商品棚からムンナに見詰められてちょっとおっかな吃驚。目力がーー!!
かなりの時間過ごして、どんぐりガーデンへ。
わち商品やアクセやら見て過ごしました。

お昼も近くなりショッパーズで昼食。エビグラタンはクリーミー。
某に行き。セレモニー準備〜。
アイのズレ直しよーし!スキンの輝きよーし!
アホ毛……う〜ん;店長の手を借りて直してもらい準備OK!
セレモ中は相方は別行動。
もう、恥ずかしいやらなんやら;
とりあえず終えました。(写真が来るのが怖いね)
セレモ後は恋兎と碧秋の写真撮影。
恋兎よ、碧秋とのデートが誕プレでいいだろ?(安上がり)

んで、そのまま丸四時間……フルチョ仮組み;
ラビだよ!
オーダーだけ早くしたくて、オーダーは福岡店長に聞いてほしくて。
あーでもない、こーでもないと言いながらやっとこ決まりましたよ。
後はこのシートをお里へ持って行くだけ。
普段からSS書いたり妄想したり(?)ラビのイメージは固まってたので相談してる時間が楽しかったです。
しかし!
福岡店長の携帯にラビ画像が増えて申し訳ないような恥ずいような。あはは;
仕上がった頃、相方のお友達タカさんに遭遇。
お買い物の案内をされました。「ヘアブラシはこっちだよ〜。」
あ〜ん、なんかタカさん優しいよう。
禅來は、まったり出来る優しいお姉さんが好きです。←
タカさんとサヨナラして夕食へ…………あれ?タカさんはお買い物とかなかったのかな?;

とりあえず丼もの食べて帰宅〜。相方の家へ。
いや、電車が動いてなかったらしいのです( ̄・・ ̄)
八時復旧見込み…。その後事故発生。
結局帰れてなかったんじゃんね。

風は冷たい日差しは暑い

毎日、暑いのか寒いのか暑いのか寒いのかどっちやねんな気候が続いておりますね。

毎度のこと相方と電話しておりますが、電話の向こう側から聞こえてくる25動画のヤマイさんメドレーが気になります。
じょじょがヤバいですよね。
あぁ…両生類とか男声好きです。

んで、さっき相方の日記を見てましたら…。
何だろう。
本人はフルチョしないのに何人のフルチョに立ち会ってるのか(・∀・)
立会人として定評のある相方…ふにふに。
仕事始まったらフルチョっちまうといいよ♪
楽しみだな〜(気が早い)

写真は刻朧。
上着脱いだら羽根がポコンと……飛び出せばいいな。

スイーツの祭典?(だっけ?)

なるものが地元で開催されているらしく。
そこに出品されてるお店に行ってみることにしました。

とりあえず街中まで……んで、迷子。
あれ?携帯ナビは合ってるはずなのに。
店に電話する、道戻る、さらに戻る。
店員さん、道案内下手だったorz
案内されたとこはナビと全然違いました。
テレビで紹介されてた場所が間違ってるなんて思いもしません;

んで、話題のランチはなかったのでパスタランチとテレビで紹介されてたモンブランを注文。
パスタランチは前菜、パスタ、飲み物、スイーツプレート。
しまった、頼みすぎたよとビックリ。一つ一つが小盛りだったのでナメテマシタ( ̄∀ ̄;)

つか、声かけるまでお冷やなくて苦しかったよ店員さん;シッカリしてください。
最後のスイーツまで美味しかったんだけどね。
あ、店員さんたち皆気さくな感じだったのは良かったかもしれない。

写真は、そのお店自慢のスイーツ。
ダークラムで香り付けされた上品なモンブランでした。
細かい飾り付けも目に楽しく非常に◎

でも、洋酒の香りが苦手な方にはオススメ出来ないかもしれないです(^_^;)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年10月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31