ドラクエビルダーズは、相当な時間泥棒(昨夜の就寝時間4時前)だということをちゃんと認識したので、メルキド編が終わったところで一旦封印することに。
ちょっと、今はやること沢山ですからね。グラブルに俺タワーにデレステ、ずっと延々周回しないと。

とはいえ、ビルダーズを封印したので、サモナイ6の方は復活。
サモナイシリーズ好きなんだけど、そういえば毎回毎回フリーバトルで苦労するんだよなぁ…。経験値と金策…。
5から、武器と防具と買い換えるっていう概念が無くなったのは楽ですけど、その分武器はどんどん鍛えていかなくちゃだし、防具が無いってのは逆に相手の攻撃に抵抗する手段が限られるって事だし。しかも、召喚術も鍛えていかなくちゃだし。
4までの、サモナイト石にアクセサリや一部武器防具を掛け合わせて召喚する方法の方が、個人的には好きです。まあ、世界観の観点からこの方法を使わなくなったんですけども。サモナイト石使わなくても世界が混ざっちゃってるんだもんなぁ。今回の舞台だって世界観混ざり合っちゃってるし。
でも、PSP版3・4で実装された、スキルポイントシステム。これ、地味に好きなので復活嬉しいです。まあ、5の時の、スキルも含めて経験値共用ってのも良かったですけどね。レベルアップもどこでもできましたし。

とにもかくにも金が無い!もっと稼げる手段が欲しい!
売却なんて使ってないしなー。使わないしなー。

まあ、二周目くらいからは、経験値は結構いけてくるんですけどね。
スキルはきっと引き継ぐから、頑張らないと…。
あとは、クラスの取得条件だな…。もうwikiできてるのかしら…。



昨日はすごい夜更かしをしたから今日は早く寝ようと思っていたのに、もうこんな時間…。
やりすぎには気をつけなきゃだよね…。