【スポンサーサイト】

02:24/27/Apr


  • この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

      【眠子。

    21:35/1/Aug

  • クルックシャンクスをじーっと見てたらゲシュタルト崩壊。
    もう何がにゃんだか分からない。

    よくある、よくある。

    っていうか、クルックシャンクスって雄だったの!???
    エルシーずーーーっと雌だと勘違いしてた…ガーン…。
    今原書を見たらちゃんとHeになっていたし…。

    しかも、7巻では途中からぱたりと描写がなくなってしまったけれど勝手にハーマイオニーに同行しているものだと思っていたエルシー。
    なんと、ホークラックスを探しにいく旅の前に滞在していたロンの家に置き去りにされていたらしい…。
    しかも全てが終わったその後も、ハーマイオニーの元に戻ったかどうかは定かではない!ですって!!!
    知らなかった!

    そうなんだー。
    賢いニーズル(エルシーこれもニールズだと思ってた…)の血を持つクルックシャンクスのことだから、ひとり気侭な旅に出たかも知れないね。好きなとこへ行き、好きに生きて。
    おじいさんになってからひょっこりハーマイオニーのところへ帰ってきたりして。

    エルシー

      【たべもの。

    18:09/1/Aug

  • 今日隣でにおう系のパン食べてるヤツがいて、一瞬本物の殺意が沸きそうになりました、エルシーです。

    なぜ宗教と断食は切っても切れないのか?
    なんか良い本あったら教えて下さい。

    苦行によって精神を強くする…だけじゃないんだよね、たぶん。そんな気がする。
    仏陀の言葉に、あらゆる苦しみは食によってもたらされる、みたいな言葉があった気がするけれど、私はなんとなくそっちの方がしっくり来る。
    人の7つの大罪のうちの1つである暴食と飽食は、たぶん今の人類の一番のテーマじゃないかなぁ。
    食べ物あふれかえりすぎだよね、世の中。特に日本は。

    夜はあらゆるお店を閉じて欲しい。
    不便、ということが快適につながることもあるんだよ。
    なんだよコンビニ、24時間とかいらないよ別に。

    食べ物はありがたいもののはずなのに。
    工場製品として扱いすぎだから、ヒトまでおかしくなるんだよ。

    食べることって罪だけどさ、でも食べなきゃ生きていけないんだもん。
    だったら感謝して食べるしかない。
    でも工場製品に感謝できる人間なんてあんまりいないよね。。。


    お腹空きすぎて意味のわからんことを書いちゃった。

    ご飯食べて、夜には拍手を更新します!

    ではでは。
    エルシー

      【もう8月とか!

    16:49/1/Aug

  • ご冗談を。
    よしなんし!

    …誰ぞ、嘘と申してくんなんし。

    えるしゐ

      【だんじきのごくい。

    00:00/1/Aug

  • こんばんは、エルシーです!
    なんか拍手から断食についてご質問があったのでお答えしてみる。
    レス不要だったけれど。

    エルシーが普段やってる断食は基本的に2日!
    まず前日の夜は9時までに、消化の良い物を軽く摂る。(私の基準はうどんか雑炊みたいなものを普段の7分目くらいの量プラス少しのたんぱく質(たとえば鱈の蒸したものだったり、鳥ひき肉のおだんごだったり))
    1日目は1日中豆乳または野菜ジュースを200_g。回数は特に決めてない。何回って決めちゃうと、それを破った時に「あーもういいやー!」ってなって断食自体を中途半端に諦めちゃうことになるから。だけど一回の量は200_g。いっぺんにがぶ飲みはダメ。どっちも飲みたいときは、100_gずつね。ちなみにこの日の夜が一番辛い。
    2日目は朝から豆乳または野菜ジュース200_g。で、夜は回復食のおかゆと具なしみそ汁と湯豆腐。私はいつもアレンジで全部ぶっこんでおじやにしてるけど(笑)
    次の日の、できればお昼まで回復食が望ましい。週末にやるとお昼はどうしてもお外で食べなきゃだから、まぁ難しいけれど。そういうときは素に近いおうどんが良いと思う。
    全日通して、とにかく水をがぶがぶ飲む!1日2gは必ず飲む!
    食べ物から入ってきていた水分がゼロになるので、冬でもとにかく脱水症状にだけは気をつけて。
    よく頭が痛くなったりするのを低血糖だと思ってそこで断食中断しちゃう人がいるそうだけど、大抵の場合は脱水症状だから。水はたくさん。
    一番のポイントは、断食明けてからの1日。(2日)
    普段の100倍くらい腹8分目を意識して!満足一歩手前、でさっと引いてみて。
    3日目から、びっくりするくらいそれで満腹感が得られるようになるから。
    こうなったらしめたもの。習慣付いてその後ゆっくり痩せていくから。


    こんな感じ!まぁテキトーです!
    ちなみに2日目は楽というかハイになって、「何日でもいける!」って思っちゃうけど素人が素人判断でやっていいのはせいぜい2日程度だそうなので、無理しちゃだめよ。
    あと、回復食は少ーしだけ盛って食べてね。一口食べると食欲決壊する場合があるから(笑)
    ゆっくりゆっくり食べて、また少し盛って、って食べるのが良いと思う。


    エルシーのオススメは、ホラーとスプラッター。
    美味しいお食事が出てくるありとあらゆる本・映像・音楽でさえも!断食中は許されない。初心者は特にね。テレビとか絶対にダメね。CMとかヤバいでしょ、食べ物のオンパレードで。


    体重は、私の場合1`〜2`くらい減りますけど、これは減量じゃなくてただ単に今まで摂ってた物を止めた分減っただけなので、当然食べたらすぐにほとんど戻ります。
    じゃあなんで断食なんてやるかと言うと、デトックス・胃や腸を休ませる・色々ありますけど、一番の目的はベロのリセット!
    甘い物とか油物を一度きっちりお休みすることによって、お砂糖が欲しい欲しい!油も欲しい欲しい!って身体が言わなくなるんです。
    (なので野菜ジュースはショ糖がなるべく少ない物(青汁っぽいやつとか)が良いし、豆乳はもちろん油や砂糖が添加されていない無調整)

    生理前のドカ喰いで甘いものが習慣付いちゃったとか、テスト前だからって間食とか一時的に自分に甘くしてたら戻れなくなっちゃったとか、そういうときにすごくオススメ!


    注意点は、もちろんエルシーはお医者さんとかではないのでもし参考にしてやろうと思うお嬢様がいらっしゃいましたらあくまでも自己責任で、ということ。
    体調には気を配って、無理せずねー。
    って、断食ってひたすら我慢だから無理しないって中々難しいんだけど(笑)


    ではでは。
    エルシー
    TOP