2024.4.13.Sat

華村灰太郎 主催ライヴ @ 阿佐ヶ谷 ソウル玉Tokyo
act:華村灰太郎
   プリンス王子
   弱者同盟
      (出番順)

去年10月モモナシのライヴで初入店が叶った抱瓶=B
スタッフ灰太郎さん、とても親切な接客だつた。
今年2月、二度目の抱瓶ライヴ『殺すな!戦争やめろ』で OAで2曲🎸🎤演った灰太郎さん!
「ミュージシャンだったのねー!」とビックリ・
エイサー姿(抱瓶ユニフォーム)じゃない灰太郎さん見たくて!
4月はライヴが多い灰太郎さん。
エレベーターもあって入りやすそうなお店を選んで行ってみました

ソウル玉Tokyo、阿佐ヶ谷駅北口を出てスグの綺麗なビルの2階の小さいお洒落なバーでした。
勝手に、古めの雑居ビルの古めのお店を想像してたんで、ちょいとビックリ・

またまた車椅子はココしか入れんよねーっていうステージ前の特等席におさまらせていただいて、カレー🍛食べながらスタート待ち。
欧風ビーフカレー🍛しっかり煮込んだお肉がゴロゴロたーんと入ってて、マイルドな辛さで美味しかった😋👍

10分くらい押しで、灰太郎さんからスタート!

静かな曲を多く並べたというオリジナルは、曲調も詞の言葉選びも独特な空気感。
カヴァーは RCサクセションの『体操しようよ』。
懐かしかったぁ〜😊
最後は洋楽のカヴァーでした。
なんせ洋楽にゃ疎いんで知らない曲だけど。。。
マスターが参加!
歌も上手くて声も素敵
マスターのこと後で調べよーっと🔍
持ち時間オーバーしたらしい、テキーラ飲みながらの灰太郎さんでした
オリジナルもカヴァーも、もっと聴いてみたくなりました・

次は、はじめましてのプリンス王子さん。
ミックスナッツっていうバンドをやってると。
お名前のとおり、なかなかのイケ面で声もキレイ。
でもねー…お顔も声もあたしの苦手とするカテゴリーなんだよねー😅

最後は、やっぱはじめましての弱者同盟。
Vo.Qt・Ba.・Dr. のスリーピースバンド。
「あれ? ペグが5コある?」と思って、よく見たら👀
5弦ベースでした!
初めて見たぞ!
曲たちは軽い感じのロック…ですな!
あたしゃ弱者≠チて言葉につい反応しちまうからさー!
終演後ちょっとケンカでも売ってみよっかなぁ〜思ったんだけど、英二に一笑に伏されたからヤメといた!ww

帰り、灰太郎さんてば駅の改札口まで送ってくれちゃった
灰太郎さん📱で3人で📷
なんか…あたし顔でけえなぁー😅😂😆

楽しい灰太郎さんライヴ初参戦でした😊💕