こんばんは。
日曜に娘サマの合同練習会で遠征してきました。
そこでの同じチームの仲良しのママとお話してた。
仕事を子供基準にしたからまた変わったことや、義理両親のこと。

そしたら。

〇〇ちゃん(お互い名前で呼んでくれる)負担ありすぎぢゃない?
大丈夫?息抜きしてる?

泣きたかった。
娘サマの練習会も小学校とかで、ジメジメして噂話してるような子供がいる最中、練習会では毎回楽しくスポーツが出来るし初めて会った子でもたくさんお話してけくれるから楽しい。

最近、私の時間ある?
この夜中だけで、本来は寝てた時間。
確かに土日休みはいいかもしれないけど、最終的に子供の負担全部家族から逃げられたよね。
それでハンドメイドのイベント参加したいとか、ライブ行きたいとか、撮影行きたいとか言うのが悪いのか!!!!

平日休みで、子供の学童行ったことあるのか!!
仕事終わって、買い物して夕飯作って前の仕事より遅いねとか言われたくないわ!!!

朝の集団登校班行ったことないでしょ!!
やりたくないとかではない。
自分の時間とやりたいことをやらせてほしいだけなんだ!!

前記事にも書いたけど、まだ腹立ってんの!!
自分時間0%ではないにしろ、やっぱり辞めるべきなのかな、もう本当にやだ。
子供は好き、家族も大切、でもママだからやれないとかは本当に嫌だ。
自分だって人間なんです。
生きていて感情もあるんです、いい人ぢゃないんです。
ブチ切れることも、感情抑えて車の中で泣き叫ぶこともあるんです。

いい人、優しい人それくらいのくくりなら切り離してください。
私は私を本当に考えてくれる人と繋がりたい。

生きてるの。
生きてるうちにたくさんやりたいの。

仕事が落ち着いたらなんなんだよっ!!!
もう愚痴を通り越して怒りしかない...
本当に嫌だ...