スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

平成最後の土曜日に思うこと。

こんばんわ!
世間は何事も平成最後とうたいますが、個人的には天皇陛下のご退位のタイミングは良いのではと思っています。
仕事も何事もそうですが、やっぱり長くやってきて経験値豊富な方が近くにいてくれて聞けるだけでも助かるし、
皇后様とゆっくりお休み頂いて、ご夫婦の今後を四季折々で楽しんでほしいなとも思います。

しかし。
令和ですよと言われてもまだ実感はなく(苦笑)
とりあえず子どもの医療補助(市町村)の受給者証の有効期限が令和だと思ったくらいと、
連休・・・
そうなんですよ。まさかの10連休になり・・・
領主書の印鑑を元年(1年)にしてきたくらいの実感ですね・・・。

10連休といえども意外とゆっくりできる日が多いのか少ないのか・・・
28日自宅掃除、帰省準備
29日AM娘サマの習い事、PM帰省
30日〜5月3日まで実家帰省
5月2日友人とあう
5月4日翌日のイベントに向けてのリハ AM、PM娘さまの習い事リターンズ
5月5日犬吠朝市キッズまつり主催兼出演者(アニソン歌手)
の5月6日なにもない・・・できたらゆっくりしたい。

実家に、実妹の2人目の息子サマがいるので楽しみ〜
娘サマは姪っ子の面倒見かかり。

それも兄弟のいない娘サマからしたら楽しみだし、実際私の実家の方が娘サマすごいのびのびしてて
実母もそんなだし。少しお互いにリフレッシュ出来るかな。
ひとまず。平成もあと今日をいれると4日です。

天皇陛下の退位の儀はどうやら相当なる年数で行われていなかったようなので、歴史の目撃者ですね。
心に本当に余裕を作りたいです・・・。

愚痴は自分を毒で汚染する。

おはようございます。
ここ数日、気持ち的にやりきれず上司に部署移動を願い出た。
上司からは、もう少しだから頑張れと言われてるけど、もう無理だって言った。

仲良しこよし組で仕事すればいいし、クソ真面目に仕事してる自分馬鹿みたい。
もうそんなにスタッフいらないでしょ。

私が居なくてもまわるし、何かあっても知らないし。

ただ愚痴ってると自分がみじめになってきて、昨日本当に泣いたわー。
愚痴は確かに吐き出さないとだし、ただ相手を選ぶよね。

私は必要なのかしら。
もうそろそろ、この生きるからさようならしたいなあ。

そこで生きろという定めから解き放たれたい。

こんにちわ。

最近の話題としては本当に何もかわりなく・・・いろいろな悩みもかかえつつ、解決方法は1つしかないから
もう悩んでもしょうがないのかなと思いつつ、娘も無事に進級いたしました。

今年も男性の先生で、今まで通常学級を担任したことがないとのこと。
優しいのはいいのだけれど、この先クラスがまとまるのかが心配。
そのあたりはもう小学3年生になると、女子が男子をリードしていて頼もしい(笑)
あ、先日参加日でしたのでね。

そして、娘サマの最近の悩みは登校班のこと。
今年副班長になり、本人はよかれと思って注意すると、なんと姉妹で反抗してくる子がいるようで。
妹は1年生なんですよね。
年下から言われる言葉はきついでしょうね。
それに何もなければ娘は注意しないけど、言い方がきつくて嫌だとか、そんなこと親が解決しなくてもいいじゃない。

娘サマ成長しました。
「ならさ、そんなに言うなら副班長やってよ!」
って言ったそうです(笑)
そうだよね、文句言うなら自分がやればいいんだよ。娘なりに思い切って言ったようです。
これからこういう小さな問題から、ネット社会ならではの問題も出てくる。
そこは、子供が流されないようにするしかないし、正しく親も教えなくてはいけない。

喧嘩ならガチで口でこぶしでやればいい!!!!
体張ってムカつくなら言えばいい。ぶつかればいい。
怖いんだよね、今の子って。
相手のそういう感情的な表情とかと向き合うの。

かわいそう。

だから相手の悲しい顔とか、怒ってる顔とかわからないから平気でいろんなことできるんだよ。
少なくとも自分の子供はそうなってほしくない。
という親のエゴです。


生きているだけでいいなんてそんな戯言誰が言った。

こんばんわ。
すごい久しぶりすぎる更新です。前回からだいぶたちましたね。
読み返すと色々あったなって思えるくらいになりました。


近況としては。
仕事については、本当に色々もう諦めてるから自分でどうにかして、迷惑がかからなければいいやと一番だめな
パターンで行っていますが、その代わり上司には報告してる。
自分の失敗も成功もちゃんと。
文句だけではなく成果として業績として認めてもらえるようにしている。やっとそういう気持ちになれた。

あとは、今のアニソン活動。
いつの間にかあれやこれやとお声かけ頂いてやっています。ほとんどが無償。
ボランティアですが、歌わせて頂けるだけでもありがたいし、何というか聴きたいといってくれる人も出来たし
少しずつ前進。
次は5月5日こどもの日に企画参加でアニソン歌います〜。そしてその関わりの中で学んだ人間関係。
今までには無い関係性。
そうかこれかと勉強。
きっと前にも書いたと思うけどね。

それもあってか、一時期の薬からの減薬。
このまま初期の段階まで戻せるように穏やかにすごそうと思っている。

最近悩んでる暇ないんですよ。
娘さまが3年生になり、だんだんと大人顔負けな発言しますので、まさに女子になりつつあります。
女子特有の事もきっとまもなくおこるでしょうから、それに対しても気遣い、習い事にも連れて行き、その隙間で自分の趣味を全うする!!!!

先日、4年越しに刀剣男子デビューをしましたぁ〜。今の年齢だから出来るのもあるんですよ。
いつになったらコスやめようかとか思いましたが、考えたらキャラクターはたくさんの年齢がありますので、
その年になったらやれるのもあるということだからさ。
楽しいんだもん。逆に今も若く実年齢マイナス10歳でみていただけているのもそういう生きがいだよね。

しかし・・・
問題は伴侶である。年々、歳をとったのかネチネチとうるさい。逆に私も伴侶に関しては毎日イライラしている。いっそのこと本当に家を飛び出してしまいたいくらい。だし、帰宅したくないし、顔も見たくないしと、
某漫談の方のように本当にお互い歳をとると新婚のようにはならないなと・・・
ただそれでもすごく仲良しのご夫婦にはきっと秘訣があるんだろうな・・・
それを理解できる頃にはもうあの世からのお迎え待つころだろうに・・・。
残念な私。

前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
乙夜さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 7月6日
職 業 医療・保健
カレンダー
<< 2019年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■Twitter■