スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ナニゴトモオワリヨケレバスベテヨシ

こんばんは。
今日で、本来ならば一番たくさん繋がりを持たなくては行けなかった方が辞めた。
しかし、私はその人から嫌われていた。
新しく入った子と気があって、その子を守るためだろう。
私が教えれば気に食わない、周りと仲良くするのも気に食わない、的確な対応しても気に食わない。
全てにおいて否定からされた。
新しい子が入るまでは普通だった。
普通に話してくれていたのに、いつしか空気にされた。
我慢した、我慢出来なくて眠れなくなって上司に相談したら、多分耳に入ったのだろう。
上司も信用ならん。
いつしか本当に必要意外の引き継ぎもされず、聞けば逆ギレか返事すらしない。
耐えた。
耐えた。ときにトイレで泣いた。
一生懸命が嫌いな方なんだなと思った。
毎日仕事にいくたびに消えたくて、家族のことなんか放り出してこのまま海に流されてもいいと何度も泣いた。

最後、お礼は言えたけどその人には届かなかった。
それまでの人だった。
正直最後くらいは少し話してくれるかなと淡い期待しなければよかった。

辞める時までそれですか(笑)

結局最後まで空気でしたね、私。

明日から新体制。
不安しかない。そんな上の人に育てられた方が上になると言うことは、その方も以前は空気扱いされていたけど、後半輪に入っていたからやられて嫌なことをしない人であれば安心。
同じループにならないように願いたい。

3ヵ月耐えた。
そしてこれから少しずつ出来ることからやっていこう。

ヤサシサニツツマレタナラ。

こんばんわ。
先日、いつもギリギリの段階で打ち明けようとそんな時でも受け止めてくれる彼女にたくさん助けられた。
生きている。
私は生きている。でもまだまだ消えたい衝動は止まってはいないけど抑制はできている。

そもそも、私は集団での行動ができない協調性のない人間なんです。
パパは言います。
私は個人プレイで一番輝ける人間だけど、そうもいかない。だからこそ今回の職場で協調性を養いなさい。

先日、職場で約束と違う給料を振り込まれたりで信用ならないなと確信しました。
逆に約束とかは書面でしないとダメだと当たり前のことだけどそこがないがしろにされているのは今いるスタッフ
も、そういう人だからと波風立てないでいることも不思議でしょうがない。
パパに自分にも書面契約をきちんと求めなかったのも悪いとこっぴどく叱られました。
本当にそうだと思います。
今までの職場がきちんとしていただけあって、ここまでやりとりがずさんなのも初めてなので、
それに慣れていかなくてはならないと思うと先が思いやられます。

そして、毎晩のように泣いていたことで精神力がとてもじゃないけど耐えられないのか、今朝初めて職場の駐車場で
パニックになり実母に電話をして声を聞いて安心して仕事に行くという人生でも初めての体験をしました。
帰宅する時も、やはり同じようにそわそわし始めて、とにかく誰かと思って再び実母に電話。
実母と話しをして、実母も若い頃から職場では苦労していたので。落ち着いて帰宅しました。

職場の給与面に関して、嘘をつかれた裏切られたという気持ちが強かったので元気がなかったのに気づいた義理母は
パン好きな私に美味しいサンドイッチ買ってきたよとメールをくれました。
職場で泣きそうになりました。

あと2日ではありますが、苦手は人の態度は少し緩和(?)されたのか、今日はたまたまなのか。
そして残るメンバーの偏りや仕事のモチベーションの大幅な違いにこれからまた悩むんだろうなと思う。
どんなに辛かったとはいえ、なんだかんだで仕事を教えてくれた方なので最後まで感謝しようと思います。
でも症状は刻々とひどくなる一方で、どうこの感情や人格と付き合っていくかも自分の成長なのかなと思いつつ。


一番の理解者の彼女。そして家族。ヤサシサニツツマレテ、私はありがたい。

ヒトリじゃない。

ハヤクジユウニハバタキタイ。

こんにちわ。
続きを読む

ワタシノココロハホウカイシタ。

崩壊した。
崩壊して本音ぶつけて、制服叩きつけて、辞めてやるわ!!
てめーがつづけていけばいいだろうよ!

とか。

崩壊したらさぞかし後悔が残りますね。

しかし私の感情はなにも無くなってしまったのです。
笑えなくなって、泣くしかできなくて、娘サマに涙を拭いてもらい抱きしめられている現状。

弱い。
私は弱い。

害を与えないように慎ましくいるだけなのに、なにをしても私が目障りなんですね。
仕事教えないで困る姿を誰かから報告受けたいのですかね。

残念。
私、そんな失態しませんから。

と。
言えたらカッコイイよねー...
ああまた涙が止まらない夜。
毎日毎日消えたい衝動。
そんな時に娘サマに抱きついて暑いけど寝ます。

朝が来るのが怖い...
もうこのまま目が覚めなくてもいい...そんな気持ちはだめですか...。

ワタシノココロハホウカイシタのですから。
この身体は抜け殻です。

話せば長くなるから話しませんが、背負うものが多すぎて、自分がまったくないんです。
ストレス発散とか、誰かと出かけるとかカラオケいくとか、その時間を全て家庭に奪われているのですから。

朝...が怖い...
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
乙夜さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 7月6日
職 業 医療・保健
カレンダー
<< 2017年07月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■Twitter■