コンバンワ。
いやいや、4月から新しい仕事になり、なんだかんだで色々ありました。
でも、今までと違って環境もまったりと馴染んでこれたのでなんとか続けていけそうだなという兆しにはあります。

今年の目標の人間関係の断捨離。
少しづつ進行しています。
関わらない、触れない、気にしない。
相手が関わってこなければそれまで、こちらから構ってコールなんて出さなくていい。
今まで散々だったんだもん。
騙し騙され、嘘をつかれ、今でも正直どうしてそこまで心配だと言ってたくせに、結局は口先だけでしょ。

いや、そうではない方々もたくさんいますよ。
でもそう思わずにはいられないこともたくさんあるんですよ。

そんな中で、娘サマも無事に小学校に入学しました。
新しい環境がさらに増えた感じで・・・頑張ろうとか思わないで気楽にやろうと思います。

今の職場でも色々な事実が判明してただただ驚くばかりです。
どの職場でも自分のさじ加減とか気分次第で相手を何かしちゃう人いるんですよね。
ここはいないと思っていたけどいた。
でも、それは私が入社する前の話。私の前にどうやら2人短期間で辞めていったようで、その原因があったと。
それがあって、今回入社した私は丁重に扱われているようで(苦笑)
でもね、もう前までパワハラ散々されてきたから慣れてるっていうか気にしないでいいかなとか思うようになってて。
そしたら、その原因の方が8月に退職することが決まっていると聞かされさらにびっくり、そしてもう来月には新しい人が来て、1年の人と半年経過してない2人の3人で今後仕事をしていかなくてはいけない。
だから、特に自分は辞める方のやっていたお仕事を覚えていかなくてはいけない。
年功序列か・・・?
でも、余計に今の職場環境を変えるチャンスが巡ってきた。

それを思えば今後改善できるところを提案できるようにいろんな人脈作っておこうと思います。
精神すり減らしてきましたが、無駄な経験ではないと思えるようになってきたのは、自分の成長かな。