ののたの卒業発表がありましたが、その話はまた別の形で。
今はののた推しとして最後まで楽しい時間を作っていけたらなと思います。




この日は秋ツアー「衝動的etc」の初日。
名古屋のell FITS ALLにてライブです。
らりん卒業以来の名古屋遠征となりました。

ライブハウスは2段目の列がステージのメンバーとの目線が近くて、見やすい感じ。

ライブの序盤は2015年虹コンなかっこいいセトリでメドレーのようにノンストップでやってくれました。
電撃タクティクス久々に聞けたの嬉しかったな〜
懐かしさもあったし、虹コンの魅力はこれなんだよなって。

中盤には青組の新曲「真夜中のテレフォン」披露。
80〜90年代テクノ(?)なサウンドで古臭くて(褒めてる)良い感じでした。

虹コン新曲「ふたりのシュプール」も初披露。
こちらもポップでいかにもスキーがテーマな曲。
甘めなのは苦手ですが、振り付けも可愛らしくて好きです!

終盤にかけても熱量の高いライブが続いて本当に楽しかった。
規模に限らずこういうライブハウスでやるのと普段のインストアライブは全然違うから、そういう意味でも本物のライブを体感してほしいなってのは思いましたね〜

名古屋は昼夜連続で、昼のライブの消化具合的に夜がゆるくなってしまわないか(ヲタクもアイドルも)心配でしたが、夜も変わらず熱く本気で楽しめるライブになりました。

ののたとチェキ

ののた「今日〇〇(ヲタクの名前)の後ろに被ってたでしょ?笑」
SG「おー わかったんだ笑」
の「リフトしてもらえば良かったのに?笑」
S「なんでそこでリフト?笑」
の「〇〇さんも見たいから〜 同時に笑」
S「でも今日本当楽しかったよ〜」
の「楽しかったね!」
S「電撃タクティクスとか久々でエモいし!」
の「本当に思ってる?笑」
S「えっ、まぁ一応…笑」
の「やってない曲やりたいですよね!」
S「むてき宣言とか!」
の「ぴくしぶ音頭やりたい、夏の曲だけど〜」


ののた「なんか私ヲタクとしか喋れなくなりました!」
SG「ん?どういうこと?笑」

この話流れて

の「そうだ、今日手を振ったのわかりました?」
S「えっ、えっ…」
の「あー 笑 手を振ったの…」
S「ちょっと待ってちょっと笑 わかるわかる笑 最後のだよね?」
の「そう、トライアングルドリーマーです!」
S「あのイントロじゃなくて、アウトロの!」
の「そうですよ笑」
S「危ない、セーフ笑」

ののたのテンションも高くて楽しそうにしてたから、嬉しいし安心しましたね。

自分は名古屋日帰りでしたが、大阪も盛り上がった感じで。
後は週空いて東京ですね。
ののたのブログでも1公演ごとにライブを進化させていきたいみたいな話をしていたし、そういう意味でもまた楽しみです(´-`)