スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

横浜その三

山下公園のほうに戻って象の鼻と呼ばれる海沿いのスポットを通って大さん橋へ…

結構長くてしかも芸術的なのか地面も手すりも斜めになってて不思議な感じ。
到着したら丘の上みたいな感じで横浜の景色が一望出来ました。

そしたら赤レンガの方で何やら人だかりが。
よーく放送に耳を傾けるとどうやら小田和正のツアーの人だかりらしい←週明けのめざましテレビでこのライブの放送がされてました。

赤レンガのすぐ横でやってるとの事で、そっちに向かいました。
途中で象のアート美術館みたいなカフェで休憩。
コーヒー大好きなお兄さんは定期的にコーヒー摂らないとダメなので(笑

少しまったりしてからいざ赤レンガへ!


→その四に続く。。。


横浜その二

中華街では結構色々食べました。

桃まんの他に肉まん、ぱんだまん(↑写真)、タピオカジュース、杏仁ソフトクリーム…
とにかく肉まんとかは店舗にもよるけどかなりデカイ
一個で200gとかが普通です。
一個を二人で分けて食べました。
お兄さんはさすが地元の人なので、中華街とかも家族と良く行ってたみたいで詳しい!
オススメされた杏仁ソフトは本当に美味しかった*
私の家へのお土産にオススメの食べるラー油を買ってくれました。

その後また山下公園方面に戻って赤レンガ方面へ…


→その三に続く。。。

横浜その一

週末にお兄さんと横浜デートして来ました!
横浜は子供の時に家族と一回行ったぐらいでほとんど覚えてない;
お兄さんは横浜住みなので案内してくれるとの事で。
ほぼ初めて感覚です。

横浜駅で待ち合わせして水上遊覧船みたいなので山下公園へ移動。
天気が良くて潮の香りがして、風も気持ち良かった*
移動途中に沢山船が停泊してて、機械とかゴツいの大好きな私は終始興奮←

山下公園着いてすぐ豪華客船氷川丸の内部に入って展示を見て…
甲板の上に上がったら眺めが最高でした!

その後山下公園の芝生に座って小休止。
すぐ横の海ではドラゴンボートなるもののレースをしてました。

少しまったりしてから中華街へ…
初めに私が食べたいと騒いだ桃まんを食べました。
とにかく大きい!そして色が綺麗!
中はカスタードかと思ったら栗のあんこでした*
ウマウマです*

→その二に続く。。。

好きだよ。


話題:手を繋ぐ


手を繋ぐのが大ー好きな私*

誰でもいい訳じゃなくて恋人とか心許した友達とか、かな。

(恋人に限っては)ちゅーとかそれ以上より←好きかもしれません。

手を差し延べただけで、すぐ相手と繋がる事が出来るから←※お手軽って意味ではありません。
感触や体温も感じられるしね。


だから、だからやっぱりね

繋ぎたいんだ、繋がってたいんだ。
大切なんだ。


料理。

今日は酢豚風味の何かを作りました。
揚げた豚じゃなくて肉団子だけどね。

前の記事へ 次の記事へ