スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

豆、美味い。


拍手ありがとうございます。


決めた。
冬コミの新刊は孫策と周瑜の友情ほのぼの話にします。
父ちゃんは出てきませんが、父ちゃんのことを語る断金コンビの話。
もっと昏く、熱く、痛い話もあるんですがなんだか気持ちが乗らないのでまたの機会にします。
その日ごと、酷いときには5分おきに書きたい話が変わってしまい、頭の中がごちゃごちゃしてよく解らなくなってきたので、いっそのこと宣言しちゃえ!!
て感じの今です。

というわけでしばらく引き籠もります。
ドロン。←死語



穴埋めがてらの語り。

旅行行きてー!!!!
って箱根行ったばかりなのに頭の中はサンライズ出雲のことでいっぱい。
寝台車に乗りたいんだよぅ。
大丸でお惣菜買って、個室で車外を眺めながら食べるわけですよ!
前に言ったことがある気がするけれど、何度だって語るのです。
愛が止まらない。
一応、松江城・月山富田城跡・出雲大社に行こうと計画しているけど、メインは正直、サンライズ。
飛行機で行く方が3万ぐらい安いんだけどね…お金じゃないのよ!
粋じゃないか寝台車!!
お酒が飲めればもっといいんだけどね。
飲めないからサイダーにしておこう。
…て、ここまですべて妄想。
チケットが取れなかったら飛行機で行く伊予松山城・宇和島城の旅にシフトしようそうしよう。
あとは、ホリデーパスを使った国盗りもしたい。
12月はシフトの関係上出来ないので、来年以降、やるであろうキャンペーンに合わせて行ったるぞー!

はー…早く乗りたいな(*´∀`*)

W祭り無事閉幕


やっと終わったー!!
2年に1度の大仕事がやっと終わったよ。
これで集中して原稿に取り掛かれます。
かんこちゃんの偉大さに乾杯


交地参加された皆様お疲れ様でしたー
そして当方の本をお手に取って下さり、本当にありがとうございます!
「遠い音楽」が無事に完売しまして…
嬉しいなあ(*´∀`*)
また、あんな感じの本が書きたい。

パンフレットを見ただけでも、かなり豪華な感じで本当に行きたかったよ〜。
創作戦国史欲しいなぁ。
傷だらけは男のロマンだと思うんだぜ。
お会いしたい方もいたんだけど…仕方ないよね全て冬コミでリベンジ!
お願いした本は無事買ってきて貰えて、しかも八咫烏のお土産も頂けてもうお二方には頭が上がりません。
本当にありがとうございました。

次回交地11は5/24か〜。
申込書に堅パパがいらっしゃいますよ!
ようし参加してやる!(そんな理由/笑)

拍手ありがとうございます!

交地10について


私は仕事で行けないので、当日は黒藤さんと瑞葵さんにお任せしています。
新刊もありません。
持っていく本及びスペースNo.は“同”
コンテンツに記載してありますのでそちらでご確認下さい。
うぐぐ行きたいよぅ…!!
せっかく戦無双と一緒なのになー。
欲しいな孫ガラ本(・ε・`)
お2人とも宜しくお願いしますです。

拍手ありがとうございます!



穴埋めがてらの語り。

赤壁映画の孫権役、チャン・チェンさんに惚れかけてる己を認識したので(笑)、出演作をレンタルしてきた!
出演作は多いけど何せ台湾の俳優さんなので日本で見られる作品が少ない…。
でもアタイ負けないワ!!
32才であの色気…。
10年後はどんな事になるのかと、想像するだけで鼻血もんですぐへへ。


・グリーンデスティニー(2000)
ずっと焦点がズレていて、ズレたまま話が終わった感じ。
誰にも感情移入が出来ないし、かと言って客観的に見続けるのも辛い作品。
中国の雄大な自然が満喫出来る音楽映画だと思えば…まぁ…。
最後、あれ、明らかにワイヤーアクションの弊害が出てる。自殺?飛翔?
チャン・チェン的に……若ッ!24才の無駄のない身体が拝めます。男前だなー。
まだやんちゃさが垣間見えます。どこぞのジャック・スパロウかと思った。
目力は封印。ヘタレ役だしなー。
歌はあまりうまくない模様。
吹き替え版が森川さんで誘惑に負けそうになりましたが踏ん張りました(笑)

・遠くの空に消えた(2007)
好きだ。こういうの。大人の絵本。
訳もなく泣いてしまった。
懐かしさ…ではないと思う。だって今でもあんな田園風景は日常茶飯事だし。
多分、羨ましいんだろうな。子供達が。
現実と幻想、大人と子供がいい具合に交ざってたのに、最後、なんだか片方に偏ってしまったのがとても残念。
満月の夜にこの映画を見られたのは何かのお導きかしら。
チャン・チェン的に……これくらい肉があった方がいいな。
30過ぎて、経験が滲み始めてきていてかなり好きな感じです。
優しい映画なので、柔らかい表情が見られて幸せ。目がキラキラしてる。
端正な横顔に私も惚れちゃうよ先生!
やっぱり台湾人なんだなー。
顔は違和感ないのに、叫び声・呻き声・息遣いは日本人じゃなかった。
邦画なので、逆に目立っていいよ!
無理に日本語使わせなくても…と思うのだが、片言なのがまたスミス提督らしいのかもしれない。

・百年恋歌(2005)
主演です。3つの時代を同じ俳優さんが演じています。
1966年→詩的すぎてついていけネ。
余白を読みとる映画は嫌いじゃないが、ここまで観客に丸投げだと辛い。
1911年→無声映画だと…!!
禁欲的な雰囲気がエロスで好きだが、何せ設定が解らないという初歩的躓きをしでかしましたのでもうイヤン。
2005年→これが一番酷いかも。
なーんにもない、駄作。
3作とも、波が無くて着地点も無い!!
収穫は端正な顔と野性的なオーラ、あの強い目を見られたことだけ…ですか。
いくら好きな俳優さんが出ててもつまらない作品を見るのは苦痛だ。


さて次はブエノスアイレスを借りるぞ!

RED CLIFF part1


観てきたよ!以下ネタバレ感想〜。

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

まずは全体的な感想から。


実 写 版 三 國 無 双 だ っ た 。


映画館の大きなスクリーンで三国志を観るのが私の夢でした。
冒頭、献帝謁見の間に丞相・曹操様が現れた途端、一斉に立ち上がり頭を垂れる漢の臣達のシーンに、ぶわっと鳥肌が立ち、震えました。
三国志を好きになり小説を読んだりゲームを遊んだりする度に色んな場面を想像してきましたが、実際に命ある人間が演じて目の前に想像していたシーンが広がっていると思うと感慨深い。
ジョン・ウー監督は日常的なシーンが下手だなぁと思うんだけど、戦のシーンは本当によかった。
特に序盤の長坂。迫力がかなりあった。

知りたいんですが、九官八卦の陣は実際に使われた事があるんだろうか?
あの動きに実用性があるとは思えない。
それに、魏軍の将を矮小に描きすぎ。
魏呉好きの私に対する挑戦か!
面白いと思って演出しているんだろうけど、シュールすぎて笑えなかったり。
惇が出ていないのは気にしていません。
だって赤壁だから。

中身を多少変えても、大まかな流れと結末は古典通りだから、三国志を知っている人が観ると中だるみを感じ、三国志を知らない人には説明不足な気がする。
正直、さらっと内容を流してしまった。
でもpart2は楽しみ!!
予告で権の鎧姿と、曹操様のザンバラ姿が流れていたので期待している。
来年の4月かぁ。早く観たいなぁ。

曹ピーちゃんと孫ピーちゃんが欲しいので、前売り券は3/14に買っちゃうゾ!


・周瑜
物静かというか穏やかというか。
しかし本当は情熱を内に秘めている熱い男だというのが伝わってきた。
が。好きな人には大変申し訳ないがトニーでは老けていると思う。
周瑜に限らず無駄なアップが多くて、隠しきれない年輪に辟易してしまった。
それと大都督が前線出ちゃダメー!!
矢を、素手で、突き刺すとか、アリ?
音曲を奏でるだけで心と意志が通じ合うなら世話ない。

・諸葛亮
飄々とした人を喰った感じが結構好き。
ただ、part1は見せ場がないので、三国志を知らない人が見たら何の為にいるのか解らないだろうなー…と。
尚香ちゃんとお似合いだと思ってしまったのは私だけではないはず。
金城さんはカッコいいんですね。
今更気付いた(笑)

・曹操
心配していたのです。
悪人の曹操、に慣れていないので完全悪の彼を受け入れられるだろうか、と。
実際見てみたら、なんか一途でよく笑う可愛い曹操様だったよ。
相変わらず、関羽と趙雲に恋してた(笑)
小喬の肖像画を自分で描いて、他の女性に小喬の面影を重ねてみたり。
蹴鞠を観戦してにっこにこだったり。
許容範囲。
俳優さんも、なんか凄くしっくりくる曹操様だった。
スタイルがよいスラッと曹操。
ただ、魏は曹操様しか目立たないというか、雑に扱いすぎ。
張遼さんがどの人だか解らない。
字幕、“夏侯”が“夏口”になっていたりとなんだか適当(´・ω・`)

・孫権
父と兄の名声に押し潰されそうになり、臣達に攻められる悩める若き君主は、想像以上にカッコよかった。
目力が凄い!!
熟考し出した答えに、誰が異議を申し立てられるだろうか。付いていくという気持ちしか涌いてこないよ。
一人若いので、お肌がつるつるで見栄えも物凄くいい。
キレやすいのも妹を大切にしているのも孫家らしくて凄く好き
虎狩り大好きな権が虎に怯えるはずがない…なんてのは言いっこなしですか。
権の俳優さんに惚れそうです。

・小喬
綺麗。でもあざとい。
無理矢理色気を出そうとしている感じがして、欲求不満にさえ見えた。
でも、綺麗。

・劉備
なんという図々しいおっさん。
呉の軍勢3万を少ないと言い、ほろ酔いの孫権に「桂州ちょうだい」とぬかしやがりました。
これくらい狡猾であるべきだと思うし、善だけの劉備なぞ気持ち悪いから別にいいけど、こんなおっさんにどうして付いて行こうと思えるのか解らん。

・趙雲
白馬の王子様。めっちゃ格好いい!!
1人三國無双状態。
放り投げられた槍を掴み阿斗様を背に抱え傷付いても守り通して敵を倒していく姿は、小説やゲームから想像していたよりも上をいく格好良さだった。
実写版の重みとはこういうことか。
槍が刺さり血が出て、死ぬ。
演技とはいえ、命ある人間や馬がやると全く意味が違って感じる。

・関羽
型通りの関羽先生!!
曹操様に愛されているのを知っていてのあの行動。策士だなぁ。
敵の槍を奪っては突き刺し、奪っては突き刺し…のシーンは、軍神そのものでした。お髭さ〜らさら。

・張飛
型通りの張飛。
この人は、野獣的すぎて逆に癒し系。
何故に素手。何故に激突。何故に長坂の仁王立ちがないの!!

・尚香
これまたまさに孫家の娘。
呉のみんなに、大切に、愛されて育ってきたんだなーと感じる。
ひまわりみたいな存在だな。
孫呉大好き!
将来の旦那のツボを突いて気絶させたりしてお兄ちゃんは心配です(笑)
政略結婚は嫌と言っているし大人しく兄に従う娘でもないので、後編で劉備に惚れる何かが起こるのかしら。

・魯粛
演技の魯粛…だと、思う。
ただ私は、演技ベースで魯粛を見た事がないので断言出来ないが。
優しい、いい人。顔から滲み出てる。
魯粛と諸葛亮がいつの間に友誼を結んだのか説明して欲しい。

・甘興
中村獅童。
常にしかめっ面で、アップがキツい。
ただ、役柄は後腐れない性格で親分肌、一騎打ちも強い…で、役は好き。
ま、甘寧がモデルだしな。


効果音が、時々ドリフで笑った。

交地10と冬コミと


拍手ありがとうございます!

交地10と冬コミ受かったー!!!
スペースNo.等、詳しい事はチケットが届いてからお知らせしたいと思います。
しかし冬コミ…キタね!!よかった。
夏コミはとても切ない理由で落ちたので今回は申込書を何度も確認したのだ!
その効果が出たってわけですな。
見直し、大切。
交地10は仕事で行けないので、スペースは全て黒藤さんにお願いすることになっております。新刊もありません。
なので冬コミでは絶対に本を出します!
どんなのがいいかなー。
頭の中では、18禁の泰堅か、ちょっと切なげな泰堅か。
どちらにしろ泰堅でいくつもりではありますが、急に変わる可能性もあるのでなんとも言えない状況です。
だって父ちゃんは誰とどうなっても素敵なんだもんv
最近、5父で凄い妄想をしていまして出来るなら形にしたいんだけどそんなことしたら救いようのない変態と思われるのでやめておきます。
あ、もう手遅れ?(笑)

あの、惇がB地区丸出しなゲームの父バージョンを見たのですが。
三君主のガードの固さに泣けてきた。
ええい!!どうせやるならとことんはっちゃけんか!!脱げ!!!
5父は元から派手だからどこが覚醒しているのか解らん!
ソソ様は羽が生えているではないか。
あ。もしかしてあの服のガードの固さはオッサンなりの恥じらい?
惇はあれでもギリで20代だしね〜。
それに、はだけた父が淵ちゃんばりにギャランドゥだったら立ち直れない(笑)
着込んだ服を一枚また一枚と脱がせていくのもまた乙ではないか。
うむ。
恥じらいのオッサン路線も良いな!
中年男性は私のアイドルです(笑)


TOPの壁紙変えてみました。
もうすぐクリスマスか〜。ケーキ
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2008年11月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ