スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

寝ちゃう前に


どうもご無沙汰気味です。
こんばんは、あらたです。
睡魔と戦いながら記事を書いて、睡魔に負けて、朝起きてタイムエラーで弾かれる日々でした!←

*

こないだの休みに漫画を売りに古本屋へ行ってきました。
そこでふと思いついて最近読み返したくてたまらなくなってた「ああ探偵事務所」(全15巻)を探すと、巻数とびとびだけどあった……!

迷うなあ……ストレスなく読みたいしなあ……うーん。
仕方がないので抜けた巻を探しに違うお店へ(←結局買ってる)
次のお店でも発見したので補充すると、あと4巻と14巻が足りない。

……これ忌み数だからって抜いてるわけじゃないんだよね?←

3軒目で4巻を発見。
( ゜Д゜)出て来い14巻―――!!
最終巻のいっこ手前ってモリモリ展開が盛り上がる巻なのにそれがないってもう、ストレスぅううう!!
内容は覚えてるんだけどもね!←

サヨコさんでも思ったけど、この作者は出オチが本当にうまいと思う。
で、探偵さんが変なのにいい男(*´Д`)! そんなでもって松本刑事がいい男(*´Д`)!!
松本刑事なんてもう「ヒゲと眼鏡とその笑顔!」っていう真琴ちゃんのモノローグで一緒にバキューンされちゃうくらい切ない笑い方してくれてもううう涼子さん(ヒロイン)羨ましいいい!!
でも涼子さんも可愛いすぎて探偵が羨ましい時もある←

出かける度に14巻を探す心積もりです……!

*

絵はちまちま描いてるのにUSBメモリが見つかんなくってアップできない最近です。
バレンタインまでには見つけたいなあと。

*

7thBVのコラム、次で最終回とか早すぎるー! もっと続けばいいのに。
というかここまで全く初代に触れてないのは……何故。

しかし、今回のコラムもほのぼのさせてもらいました。
フレディが死んだままのEDもあったんだよって言われたあとのレナたんのセリフ。

「そんなの、やだあっ!」


( ゜Д゜)読点入りまーす!!


「そんなの」と「やだあっ!」の間にブレス入った! 「やだあっ!」の前にタメが入った!!
そりゃ破壊力増加ですよ!!←

ものすごく私的な願望ですが、「やだあっ!」のタイミングでで抱きついてればいいのにレナ。「良かったねぇ」と言ったあたりで絶対フレディの腕の中にいればいいのにレナ。

あとアーウィンはひねくれてるというより病んでるが正確だと思う。←

*

こないだ、机の上で思いっきりお茶をぶちまけたっきり、機械類を起動するのが怖い。壊れてないか確認するのが怖い。
お年玉付年賀状が1枚、切手シート当たってたけど、もろにお茶浸しになってそこはかとなく色づいてるのを見るとへこみます。交換しに行きづらい……!

*

来月に会社のパーテーがあるんだけども、上司が「何か余興をやれ」とみんなにムチャ振りしてくるんですよ。お得意様がいっぱいいらっしゃる御前で披露する芸なぞございません……!

上司は方言で何かにわか(小劇)的なものをやりたいとか言い張ってるんですが、お得意様のほとんどが九州で、且つ、それ地元のお得意様的には微妙では? とか思うし、耳馴染まない人たちがついていけなかったらアウェイ感出そうな気がするし、わたしあんまりナチュラルな方言ができないしで却下したいけど、やたら乗り気なので言えない。←
そんなんやるくらいなら歌を歌った方がなんぼかマシだとすら思うけど、普段歌う曲が場にそぐわない類のものばかりだし、言ったら本当に歌わせられそうだから言えない。←

聞かせられるくらいの腕の楽器もやってないし……ピアノくらいだったら弾けるけど楽譜今から覚えるの無理だししばらく触ってないから前弾けた曲も忘却の彼方だし。体も硬いし。手品もできないし。ジャグリング……はお手玉3つが限界だし誤って人様にぶつけたら危ないし。素早く暗算もできないし。
発想にジェネレーションギャップを感じていたたまれないです。

ごめんなさい、愚痴でした!

*

明日から3連休ですが、あまり天気はよろしくないようで。
インドアしようかどうしようか。
もう暦的には春なんですよねー。しばらく暖かいと思ったらまた寒くなって……三寒四温な時期に突入ですね。

うちの家族もバッタバタと順番に風邪に倒れて、家事が丸っとわたしに降りてきて、特に弁当作りが本当に負担でした。早起き寒い。
妹は夜中なのに物音やかましく帰ってくるし2〜3時まで余裕で電気煌々とつけるし、あろうことかそのまま寝てるしで、真っ暗にしないと健やかな睡眠が得られないお姉さんは本っ当にもう殺意しか湧かない。睡眠は三大欲求ですよこのヤロー。
眠いよー! お前が弁当作れせめて皿くらい洗えって話ですよ……わたしと同じ時間くらいに寝るくせに睡眠時間はわたしの倍以上ってもう殺意。
家出てくれないかなー。←
職場の近くで1人暮らしでも何でもしてくれればいいのにー!
わたしは会社まで車で5分だから……職場遠かったならわたしが出て行きたいくらい不満を積もらせてますよと。
また愚痴になった><!

ついでに弟が1人鹿児島の霧島にいるんですが、今話題の火山の近くなんでダイジョフカナー。宮崎側がひどいっていうけど、やっぱり灰やら噴石やら降ってるみたいです。

*

そんなわけで駆け足気味に書きそびれてた近況(?)でした。
まだ何か書いてない気もするけども!
ちゃんと頭が起きてる時にまた!

<<prev next>>