スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

らなうぇえい(0w0)


2月、速ぇえ!
こんばんは、あらたです。
いや、これは3月が速いという方が正しいのかしら。観測地の問題だね。

*

ちょっと裏話。

拍手イラストの文字。
普段ならパソコンでぺいっと入れるところです。もともとこのイラストもパソコンで入れるはずだったんですがフォント選んでる時にふと
「この2人は手書き文字がいいんじゃないかしらん(´`)」
とよぎりまして。

作中で2人は筆談だったもんね!
そんなわけでいそいそと文字を書きはじめました。
あれはもちろんわたしが書いてるわけなんですが(代筆気分で←)、難しい。
オガタは綺麗で繊細な文字を書くはずなのに、なんだか神経質ぽいし綺麗じゃない。ハセガワはもっと崩れたやんちゃな字にしたかったのに思うように崩れない。わたしの普段の字はもっと崩れてるのにこんな時に限ってー!
何度も書き直しました……。
筆跡大事なのに……!

イラストと文字は別々に取り込んで合体させたわけですが、合成の仕方がわからず試行錯誤しまして。とりあえずなんとかなったものの、もうちょっとスマートなやり方はないのだらうかと今も未練がましく色々といじってみたり。いじいじ。

遅れたバレンタインイラストはそろそろ下げるつもりですが、アナチャの2人はまだしばらく残しておきますー。
4月になったら新しくしたいなと希望を述べて、今日はおやすみなさい。

<<prev next>>