スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

Trade!


朝夜は冷えますが日中暖かい割合が増えてきてますね。
こんばんはーっ、あらたです。
梅が咲いてるのを見かけると和みます。赤はまだつぼみがちですが白梅はわさわさしてます。

そういえばイラストにある「白秋」の絵。
通勤途中の実際の風景がモデルなんですが、その木も白梅でした。彼岸花も白で木の花も白でお揃いだったんだと( ^^)
「白秋」→「白春」……はくしゅんてクシャミみたいですね。そういえばだんだんと花粉の時期です……。

*

さて。
日曜日は朝からテンションがホームランしてましたが(前記事参照)お昼から咲楽冰之さんと遊んできました。
もともと咲楽と2人の予定でしたがものは試しと冰之さんに連絡取ってみると予定が空いてるとのこと! 休日していた冰之さんを迎えて咲楽のお宅訪問!

実は年末あたりから咲楽と
「線画交換したいね!」
と言ってまして、何ならテーマ決めて描きたいよねと。
せっかくなので冰之さんも交えてテーマを決めるところから始める。前もって決められない、それがわたしと咲楽クオリティ(`・ω・)

テーマは「お菓子」ってことに決まりまして、誰が誰に線画を渡すかをクジで決めたんですが、なかなか決まらない。お互い自分自身が当たって無効クジが重なり重なり……ようやく

冰之→あらた→咲楽→(冰之)

というトライアングルが。
テーマと渡す相手が決まってからその場で描き始めたんですが

冰之「どこかがおかしいんだけれどもなにがおかしいのかわからない!」
冰之「ただのバカが描けた!」(※モチーフは飴玉)

咲楽「構図がわからないー」(と別の部屋で写メを撮って確認してくる)
咲楽「マカロンがハンバーグに見えてきた」
あらた「ハンバーガーね」←

わたしはわたしで金平糖がスギ花粉にしか見えなくて四苦八苦してました。
一応イラストサイトやってる人たちなんだけど何だこのカオス。

そしていただいた冰之さんの線画がまた可愛くって!

 【線画】

色塗らなくったってスタイリッシュにまとまっちゃうなんてこの子ったらなんて恐ろしい子。

日付変わってるので一昨日塗り終わってアップする準備もできてたのに眠気が……ね!←
水彩で塗りましたけど、残念な出来なんですが……冰之さん許してくれるかしら……メインの少年が薄いっていうorz

 【水彩】
 
ついでに冰之さんはいつもパソ塗りしてらっしゃるので、パソコンでも塗ってみた。

 【デジ】

パステルー!
作業は【デジ】→【水彩】の順番だったんですが、面白かったのがツールを変えると選色も違ってくること。不思議。

咲楽はわたしの線画のコピーをとってきちんと色計画まで立ててくれてました。おおっ、やる気! 好きに塗ってくれていいからねー!
咲楽の線画も頂戴したかったです( ^^)

咲楽がマカロンに負けて線画の完成までいきださなかったので、冰之さんはとりあえずわたしの描いた落書きに色を塗ってくれるそうですよ! ドキワク!

またこういうのやりたいなー。
と思いつつ、眠気に負けそうなんでこの辺で!

<<prev next>>